※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m717111
子育て・グッズ

寝かしつけに時間をかかります。寝かしつけ早いよって方 どんな感じの生活してるか教えて下さい\( ˆoˆ )/♡

寝かしつけに時間をかかります。
寝かしつけ早いよって方 どんな感じの
生活してるか教えて下さい\( ˆoˆ )/♡

コメント

さや☆たん

寝かしつけはしていなくて眠そうにしていたら、じゃあおやすみしよっかって言いながら寝室に行きベッドの上でゴロゴロして寝てしまいます☺️

• m717111

m717111

私もベットに行き真っ暗にしてただ隣にいるだけなんですが、すぐには寝なくて時間がかかります😂💭寝たら起きて家事などをしたいので結構しんどい時間です💨

• 7月13日
  • さや☆たん

さや☆たん

遊びたいとかまだ寝たくない感じですか?
    息子はそういうときはなかなか寝ないです💦

• 7月13日
YuU·͜·ೢ ⋆*

今も腕枕しながらトントンで
寝てますよ~♪
あとはディズニーの
ホームシアターつけたら
すぐ夢の中に行きます😂💗

• m717111

m717111

ディズニーのホームシアター!!もう少し大きくなったら買ってみようかな😔💕

• 7月13日
はなのこ

朝7時起床、夜19時就寝、昼寝は大体決めた時間に2時間、それ以上は寝てても起こす、夕方17時以降は絶対寝かさない、ベビーベッドに置いたら部屋を出る、泣いててもすぐには行かないでモニターで様子見をする。

特に、夕方寝かさないことと、泣いても少し様子見すること、が効果ある気がします。

最近は早いです(^^)
朝は5時~5時半に起きる
昼寝は2時間程度
寝る前に本を読んで、電気を消したら10~20分程度で寝てくれます(*^^*)
寝る時間は7時半~8時半の間です!

pippi39

やっぱりお昼寝の時間は関係ありますよね〜しばらく観察していたんですが、昼寝から最低4時間たたないと寝ません。。。なので、午前中たっぷり寝たら午後はお昼寝なし、もしくは15:00までには起こすようにしています。

今のところそれで20分以内には寝ちゃうかな☺︎

ひとみん

ベビーベッドに横にさせて、ガーゼでおでこから顎にむかって優しくなびかせると早く寝てくれるとTVでやっていたので、やってみたらウチの子達は即寝でしたww

さるあた

うちは寝かしつけしてなくて、布団に入って電気消したら、ゴロゴロしながら自分で寝ていきます。