※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
妊娠・出産

里帰り出産の予定日が22日で、実家に帰るタイミングが迷っています。旦那からはいつ帰るのかと言われ、自分の時間が取れないことにイライラしています。今週末に帰ろうか考え中です。

予定日が22日で里帰り出産なんですけど
どのタイミングで
実家に帰ればいいのか迷います😢
子猫もいるし実家につれて行けれないし
旦那にはいつ帰るん?とずっと言われてます!
こっちにいたら自分の好きなことが出来ないから
なのかすごい実家に帰れ的なオーラを出してきます。
遊びに行ってて陣痛きても困るからなんだと思います。
今もパチンコに行ってるし。会社の人に誘われたとかゆって。
会社の人も会社の人ですよね。今の状況分かってるのに誘うってどーゆー神経してるのか分かりません。

色々といらいらします( ¯−¯ )

今週末帰ろうかななんて
考えてはいますがどーしたらいいですかね?

すべてに腹が立つんですよね

コメント

もやたん

34週までには帰るように医者に言われました(^_^;)いつ産まれるかわからないので近くにいるようにってことです!

  • とっと

    とっと

    その間旦那さんは1人ですよね?
    色々心配になりませんか?😰

    • 7月13日
  • もやたん

    もやたん

    全くでした(^_^;)普段から掃除洗濯は一緒にしてたので何も心配してなかったです。大人ですし、、笑。健康面とかですか??うちは週末は毎週実家に来てくれてたので、実母に手料理作ってもらってました😂

    • 7月13日
  • とっと

    とっと


    ご飯とか基本ひとりの時はしない人で外食ばっかりなのでそっちのが心配ですしパチンコとか出かけることが多いのでガソリンとかお金の面も結構心配になります:(´◦ω◦`):

    • 7月13日
  • もやたん

    もやたん

    旦那も毎日弁当食べてましたよ(^_^;)1カ月、2カ月くらい仕方ないです。。お金は旦那が管理してるからあまりわかりませんが、、笑。大人ですし、親になるわけですし、そこらへんは大丈夫だと信じてあげましょう^_^
    産まれたら帰れなくなりますよね?早く帰ったほうがいいと思います>_<

    • 7月13日
みな

私は8ヶ月の頃に帰りました!

  • みな

    みな

    でも病院では34週までには一度来てくださいって言われた覚えがあります!

    • 7月13日
  • とっと

    とっと

    そぉなんですね!!
    ペット飼ってるから余計に帰るのが遅くなっちゃいます😅

    • 7月13日
  • みな

    みな

    何かあってからでは遅いので早めに帰ったほうがいいんじゃないですか💦?
    うちは義理実家に預けました。

    • 7月13日
  • とっと

    とっと


    義理実家も日中誰もいないから
    結果同じなんですよね😅
    実家に連れて帰れたら一番いいんですけどね😱

    • 7月13日
  • みな

    みな

    うちもそうしたかったけど、実家には犬が二匹いるので無理でした😰

    • 7月13日
  • とっと

    とっと


    私も実家にワンチャンいるんですよ😰
    しかも環境コロコロ変わったら
    猫にも悪いし体調崩すことになるから
    どーしたらいいのか:(´◦ω◦`):

    • 7月13日
  • みな

    みな

    旦那さんに見てもらえないんですか?日中いないのは義実家も一緒なら同じかなと思ったんですが…
    うちは旦那も研修で遠方にいて家にはいなかったので義実家に預けました!

    • 7月13日
  • とっと

    とっと


    そぉなんですね??
    旦那からしたら実家に連れて行って見てくれ、って感じなんですよね:(´◦ω◦`):

    • 7月13日
ことり

ご実家はお近くなんですか?
里帰り先の病院には何て言われているのでしょう?
旦那さんが心配とのことですが、パチンコ行ったりしてる姿見てイライラして、余計体に悪そうです💦

  • とっと

    とっと


    車で30分ぐらいです:(´◦ω◦`):
    何も言われてないです( 笑 )( 笑 )
    今も連絡しても既読すらつかないから
    陣痛きて連絡しても気づかないと思いますw
    今週末帰ります( 笑 )

    • 7月13日
rms♪

わたしは里帰り出産でしたが予定日2ヶ月くらい前には来てくださいって言われました、赤ちゃんの状態を知っておくために早く来てくださいってこどでした( ¨̮ )
イライラする時は少し離れてみるといいとおもいます、里帰りのときは1ヶ月に2、3回旦那が来てくれました
丁度良い距離感でした(笑)

  • とっと

    とっと


    そぉなんですね!!
    じゃーほんとにもぉ帰らなきゃ
    いけないですね( 笑 )😂

    そぉなんですね( 笑 )
    そんぐらいで全然いいです( 笑 )

    • 7月13日
  • rms♪

    rms♪

    うちの旦那は里帰り中かなりあそんでたみたいですがお小遣い減らしたので後半大人しくしてたみたいです(笑)
    毎月の、お小遣いもありません、
    無駄使いするので(笑)⠒̫⃝飲み会の時は渡しますが。

    • 7月13日
  • とっと

    とっと


    私もお金渡す気は無いです( 笑 )
    産まれてから遊ぶのはいいけど
    産まれるまでに飲み会とかパチンコとかに行かれて
    連絡取れんかったらほんと最悪です。

    • 7月13日
りっちゃん

車で30分という事は、病院は変わらないけど実家に帰るって事ですか??
病院が変わるなら基本34週までの病院がほとんどだと思います。

  • とっと

    とっと


    そぉです!
    毎回検診の時30分かけて実家から近い産婦人科に通ってます!!!

    • 7月13日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    でしたら最悪、陣痛来てタクシーでもいいかなって思います😊

    入院の準備などはすぐ持ち出せる様にセットしてありますか??
    赤ちゃんの為のグッズや産後ママが使う物は前もってご実家に置いておけば
    そんなに大変じゃないかなと思います♪

    あるとすれば1人で陣痛来た時に誰かがいてくれた方が心強いというとこかなと思います。
    車で30分とかだと産婦人科までの距離としては遠くないと思うので。
    あとタクシーなら陣痛タクシーとか予約できるところあればいいと思います!
    初産婦さんなら陣痛来て30分以内で生まれる事はまずないかと思います!

    • 7月13日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    ただ、旦那さんの態度にはだいぶイラっとしますよね💦
    心置きなくあなたが遊べる様に私は実家に帰るわけじゃないわ!!
    と言いたくなる😤

    遊びたいとかじゃなく、
    『俺が仕事の時とかに陣痛来たら心配だから実家に帰ってたほうが安心できる💦』
    とか言われたら、そうだよね!
    と思えるのに…普段の行動からしてそう思えないですよね💦

    • 7月13日
  • とっと

    とっと



    入院の準備も全部出来てます☺️
    実家においてあります!!
    赤ちゃんのグッズもありますし
    退院する時に服がいるぐらいなので
    親に洗ってもらって
    退院の時に持ってきてもらう感じです( 笑 )
    陣痛が先に来れば
    旦那がすぐに帰ってきても間に合うかなとは思いますが
    破水が先に来たらどーしよーってなります😅

    • 7月13日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    破水からでも、ナプキンあてて病院行けば大丈夫ですよ👌

    • 7月13日
  • とっと

    とっと


    ナプキンじゃ間に合わんって人もいるみたいでバスタオル巻いていきます( 笑 )
    破水しても30分は大丈夫ですか?

    • 7月14日
りっちゃん

ナプキンとバスタオルあれば大丈夫です( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
私も破水からだったので😊

  • とっと

    とっと

    普通にズボン履いてました?

    • 7月15日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    いちを履いてました🤣
    でも濡れなかったですよ♪
    夜用のナプキンあてました。
    動くと出てくる量が増えるので横になるとそこそこです。
    私はジャバジャバというより、ちょろちょろでした!ひとによるのかな??

    • 7月15日
  • とっと

    とっと


    ジャバジャバは結構辛いですね😢
    歩いたら出るんです?😳

    • 7月15日