※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
妊娠・出産

出産後の感想や涙について、皆さんはどうでしたか?

出産してすぐ初めてお子さんを抱いたとき、どう感じましたか?
私はいきんでもなかなか出てこず、吸引分娩になりました。
感動より何より「やっと終わった…」というのが、正直な感想です😅
息子を抱いたときは「ちゃんと人間の形してる」と思いました(笑)

さっき金田朋子さんの出産ドキュメントを見ていて、あんな風に涙を流した瞬間はなかったな~と、思い出しました。
皆さんはどうでしたか?

コメント

どんぐり

モニタリング見てましたー!
私もきゃらめるさんと同じく、やっと出てきたー!という感情と、(陣痛の痛みから)2人目は無理だ!という感情でした笑

  • きゃらめる

    きゃらめる

    ですよね!
    出産が本当に辛すぎて💦
    私は二人目のことまで考える余裕なかったです。
    ありがとうございました🎵

    • 7月13日
レイ

私も産まれた瞬間は
「やっと終わった…」で
産声すら聞いてなかったほどです(>人<;)
しかも、産まれる直前に助産師さんにメガネを取られてしまい、
赤ちゃんも見えず…

メガネを返してもらい、
落ち着いた頃に綺麗になった我が子と対面して、
その時やっと実感が湧き、感動しました☆

でも、泣くとかなかったです(笑)

  • きゃらめる

    きゃらめる

    メガネないと見えませんよね💦
    泣かない方が多くて安心しました(笑)
    ありがとうございました🎵

    • 7月13日
boooy.tk

わたしも、そんな感じでしたよー!!共感します!!感動より、お、終わった…でしたww

  • きゃらめる

    きゃらめる

    共感してくれる方がいて良かった😁
    自分が冷たいのかと思ってました。
    ありがとうございました🎵

    • 7月13日
☆kiyu

私もやっとでた~💕
赤ちゃんだっこしたときはかわいいいいい♡←親バカ
でした!一時間以上カンガルーケアだったのですが、ずーっとギャン泣きで
そのあとはすみませーん。ずっと泣いてるんですけどーって思いながらのカンガルーケアでした😂

  • きゃらめる

    きゃらめる

    かわいいって思わなかったです。
    羨ましいなぁ🍀
    ギャン泣きもかわいかったんでしょうね😊
    ありがとうございました🎵

    • 7月13日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

主人に似すぎてて・・・
うわ!!チビ旦那だ!!ってのが第一印象で涙より笑っちゃいました(笑)
助産師さんまでパパそっくりー!!って笑うんですもん(笑)
主人は泣いてましたが・・・(*¯︶¯*)

  • きゃらめる

    きゃらめる

    生まれてすぐ似てるって分かったんですか?
    それは相当そっくりですね。
    今も似てますか?

    ありがとうございました🎵

    • 7月13日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    すぐです(笑)
    コメントした通り助産師さんとりあげた瞬間
    私じゃなく主人に娘見せてパパそっくりー!!って言ったくらいです(笑)
    先に私に見せろー!!って思いましたが(笑)

    私の要素が殆どなくホッペが私似かなって位そっくりで・・・
    余所の方にパパそっくりだねーと今でも言われます(๑¯ω¯๑)

    • 7月13日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    プロフィール拝見しました。
    髪ボーボー(笑)
    そんなところも旦那さん似ですかね😁

    うちの息子も髪の毛がしっかり生えていて、今はスネ夫みたいに逆立ってます。
    旦那の小さい頃と同じ生え方です。
    遺伝ってすごいですね!

    • 7月13日
たついぬ

私もきゃらめるさんと同様です‼
やっと終わったー😊
ドラマみたい~
子供生んでしまった~責任重大

って感じで感動はさほどしませんでした😫
もともと冷めた性格だからこんなこと思うんだろうと思ってましたが、同じような方がいて安心しました😁

  • きゃらめる

    きゃらめる

    感動よりも解放感の方が強かったです。
    二人目の出産のときは何を思うんですかね?
    楽しみですね🎵
    ありがとうございました😃

    • 7月13日
らいとmama

自分は最後の検診で赤ちゃんの心拍がおかしい言われて促進剤で出産しました!
スーパー安産と言われつつも余りにも痛くて産まれた瞬間放心状態と赤ちゃんは大丈夫なのかでした🙌
今はすごく元気に育ってますが抱っこした時のこと正直覚えてません😂💦

  • きゃらめる

    きゃらめる

    出産は色んなことがありすぎて、記憶が曖昧なところもありますよね。
    でも、安産で羨ましいです!
    ありがとうございました🎵

    • 7月13日
マベル

私も出産までのいきみ逃しが辛すぎて、「出た〜〜!!!」と達成感でいっぱいでした(笑)涙を流して感動とか、子供が可愛い♡とかはその瞬間は全然思ってませんでした😅

  • きゃらめる

    きゃらめる

    まさに同じです‼全く感動せず😅
    二人目のときはどうでしょうかね?
    今から楽しみですね🎵
    ありがとうございました

    • 7月13日
あや

私は緊急帝王切開だったから、無事に出てきてくれてよかったと思いましたよ!
でも感動とかありがとうって気持ちよりも、旦那と子供に対してごめんねって気持ちが強くて泣きながらその後麻酔で意識無くなった気がします。

  • きゃらめる

    きゃらめる

    優しいママですね✨
    私は吸引で頭がいびつになった息子を見ても何も思いませんでした‥😓
    ありがとうございました🎵

    • 7月13日
いちご

わたしも出産で涙は出ませんでした😅
へその緒を首に巻いてるって言われてたので生まれて泣くか心配だったんですが、生まれてすぐ泣いてくれたので、一言目はまず
あぁよかった、泣いたわ~
で、赤ちゃんを抱っこさせてもらった時もずっとあぁよかったよかった~泣いたね~って言ってて、その次に出た言葉は
あれ?二重かな?二重だね!
でした!笑
そして、やっと痛みから解放された!終わった!
と思いました🤣
ちなみに旦那もビデオ撮るのに必死で泣きませんでした。

  • きゃらめる

    きゃらめる

    二重ちゃんなんですね。
    そういう細かいところを見てしまう気持ちが分かります。
    私も息子の手の爪に注目してしまいました。
    ありがとうございました🎵

    • 7月13日
Toto

かわいい!!泣いてる!!かわいい!!って涙ぐみました。
だけど流れるまででもなかったです、疲れて…。笑
普段CMでも涙流れるのに😳

  • きゃらめる

    きゃらめる

    かわいいって、ちゃんと思えたんですね。羨ましいなぁ🍀

    金田朋子さんのドキュメントではうるうるきましたが、自分のときは泣く余裕がありませんでした💧
    ありがとうございました🎵

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

きゃー赤ちゃんやー!
すごーい!かわいいー😍😍😍
ってかんじでした!

泣くかと思ったけどそれはなくて、
産み終わったすっきり感と、
あれほど暑かったのにそれが消えた事への驚きと
ようやく出たことの達成感と、
ってかんじでした😊

  • きゃらめる

    きゃらめる

    達成感分かります!
    出産って本当に大仕事ですよね✨
    ありがとうございました🎵

    • 7月13日
チミー:-)

私も66時間かかったので「終わった~!」しか思えなかったです😅
そのあと抱いても自分から人間が出てきた事実に不思議な感じで、感動とかなかったです😅

  • きゃらめる

    きゃらめる

    66時間ですか😲
    私だったら発狂してます。お疲れ様でした!
    感動…しませんよね。安心しました(笑)

    ありがとうございました🎵

    • 7月13日
はるはる

やっと終わった…
ほんとに赤ちゃん産まれてきた…!!
って思いました💨
待望の第一子ですが、どうしても自分が妊娠して産む、っていうのが想像つかなくて💦

  • きゃらめる

    きゃらめる

    お腹の中に赤ちゃんがいるだけでも不思議なのに、産むというのが更に不思議で…。
    気持ちが分かります!
    ありがとうございました🎵

    • 7月13日
さおり

重たいでした笑4190グラムで産まれたので

  • きゃらめる

    きゃらめる

    それはそれは重かったでしょうね😁
    二人目のお子さんのときは何を思うのかなぁ?
    今から楽しみですね🎵
    ありがとうございました😃

    • 7月13日
leoma✩

赤ちゃんの心拍が下がってしまって、急遽吸引分娩なりました。あまりにも痛くて、過呼吸なったり吐いてしまったり、酸素ちゃんと送ってあげられず、酸素吸入しながらの吸引分娩でしたが、助産師さんか旦那にメガネ取られ、出てくるときボヤけて見えたくらいでしたが、軽い仮死状態で出てきて、泣くまで少しヒヤッとしました😭やっとでた!の後に感動したし、放心状態なりました!🤣

  • きゃらめる

    きゃらめる

    大変な出産だったんですね。お疲れ様でした。
    私も産後すぐは放心状態で、助産師さんに「これから赤ちゃん泣かせるから大丈夫だよ!」と言われたような気がします。
    「へー」としか思いませんでした(笑)

    ありがとうございました🎵

    • 7月13日
あすかゆうじ

めちゃくちゃ号泣しました~(*´ω`*)

猿じゃない~顔整ってる~(*´ω`*)が、第一印象ですね✨

夫は、顔が出てきた瞬間が一番感動して涙ぐんだと言ってました(о´∀`о)

  • きゃらめる

    きゃらめる

    夫婦二人で涙するなんて、理想的な出産です✨
    うちは夫が立ち合いを希望せず、外で寝ながら待ってたらしいです。
    ありがとうございました🎵

    • 7月13日
いぬがお

私は緊急帝王切開になっちゃったので、取り出したときは指をぎゅってちぎってもらっただけなんですが、最初に思ったのは亡くなったじーちゃんだ!でした笑
大好きなおじいちゃんに似てる!と思いました笑

  • きゃらめる

    きゃらめる

    今もおじいちゃんに似てますか?
    産後すぐだからかな?

    ありがとうございました🎵

    • 7月13日
  • いぬがお

    いぬがお

    今もふとじーちゃんと重なります。どこか似てるんでしょうね!

    • 7月13日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    隔世遺伝ってやつですね。
    そういえば、私自身が祖父似です。
    親戚の多くが祖父に似てます(笑)
    遺伝ってすごいですね~。

    • 7月14日
emamy

私もなぜか涙出なかったですwwww
旦那さんは泣いてました😂
感想は、赤ちゃん見て
産まれたばかりでも爪ってはえてんだなー…でしたwwww

  • きゃらめる

    きゃらめる

    抱っこしたとき、目の前に手があったので、こんなに小さいのに爪がちゃんと生えてる!って思いました。
    同じですね😊
    女性の方が冷静なのかな。

    ありがとうございました🎵

    • 7月13日
猫もトマト

声は泣いてたのに
涙はでなかったです(笑)

  • きゃらめる

    きゃらめる

    感動から来る泣き声だったんですか?
    二人目のお子さんのときはどうでしょうかね?
    楽しみですね🎵
    ありがとうございました😃

    • 7月13日
まー

私もなかなか出なくて何回も吸引されました…!
第一声は頭大丈夫?でした!

  • きゃらめる

    きゃらめる

    私は頭の心配してる余裕がなかったです💦
    すごいですね!
    ありがとうございました🎵

    • 7月13日
Lieb

金朋さんの見たかったのに見逃しました😭
私は産んですぐ息子を見て似すぎて自分産んじゃったと思いました😅あとはやっと会えた!とは思いましたが、夫婦揃って感動してはいましたが泣きはしなかったです(>_<)

  • きゃらめる

    きゃらめる

    テレビをつけていたら、偶然やってたんですよ。
    帝王切開だったので、2時間後に初対面されてました👶
    だから、感動できる余裕があったのかもしれませんね。

    産後すぐ似てるって分かるなんてすごいですね。
    今もママ似かな~?😉

    ありがとうございました🎵

    • 7月14日
aya

あははは🤣私もきゃらめるさんと同じ感じでした笑

私はいきむ力が完全になくなり、最終的に吸引分娩になりました。
産まれたときは、『や、やっと出た〜』
次の瞬間は、『2人目は絶対 無痛で産む』
子供を抱いた瞬間『指は5本ずつあるか。顔のパーツは正常な位置か』
カンガルーケア時『疲れたー。傷痛いー。もう連れてってほしいな。看護師さんまだかなーまだかなー(ひどい笑)』
ちなみに、私の第一声は『頭長くなっちゃってごめんねぇぇぇ』
でした笑

産まれてきてくれてありがとう。よく頑張ったね。涙ポロリ。を想像していたのですが、痛すぎて辛すぎて長すぎて疲れすぎて、、_:(´ཀ`」 ∠):今となっては良い思い出ですが、なかなか思い通りにはいかないものですね笑

  • きゃらめる

    きゃらめる

    私は赤ちゃんの体を気にする余裕なんてなかったです💦
    感動の対面のはずが…正直な感想が出てくるなんて、カンガルーケアは大変なんですね(笑)

    泣くかなーと想像してましたが、そんなどころではないですよね😣
    二人目は無痛分娩決定ですか?

    ありがとうございました🎵

    • 7月14日
まめた

分かります!!😄
産まれてきた瞬間、目がうつろになりながらも『うわ~人間の形してる。不思議』と冷静に思いました。
産まれてすぐにちょっとだけ抱っこさせてもらった時は『泣き声大きいな』って感じで😁
イメージではもっと感動的になるはずだったのに全然違って、自分自身にガッカリです(笑)息子が大きくなった時にこの話出来るかな…😂

  • きゃらめる

    きゃらめる

    涙を流して感動の対面…なんてドキュメンタリーの中だけでした。
    脱力感と解放感がの方が強いですよね。
    自分だけではなく安心しました(笑)
    私も出産の話は息子にしないかも(笑)
    ありがとうございました🎵

    • 7月14日