※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リイママ
子育て・グッズ

育児ストレスの解消方法について教えてください。

毎日の育児。
可愛い我が子だけど、ママにだって充電が必要ですよね。
私は最近育児がキツくてたまりません(..)

みなさん、ストレス発散や楽になれる方法ってどんな事してますか?

コメント

はらぺーにょ、22

身体動かすのが好きなので筋トレで発散してます(^^)

親子カフェによく行ってます!

年子ママ♡

あたしも毎日子供や旦那にイライラしちゃってます。
発散方法はここで愚痴って聞いてもらったり、後はアウトドア派なので家族四人で海行ったり、ドライブ行くとリフレッシュできます!!
後は物を作るのが好きなのでお昼寝の時間に手芸的な事をすると落ち着きます、没頭するので(o˘◡˘o)

何かそういう発散方法が見つかるといいですね!
時間が経ち、子供が成長するまで耐えるのみですねww

パッチール

私は、土日の旦那が休みの日に1人でラーメンを食べに行くのが楽しみです(笑)
出産前はよく行ってたので、ずっと行きたいなーと思ってたのですごく嬉しいです。
旦那に預けて友人とランチに行く事もありますが、なんとなくそれは気が引けて…ラーメンだとパッと行って食べて帰るので、良い感じです。
1人ラーメン、最初は恥ずかしいというか勇気がいりましたが、今では余裕です(´ω`)
あとは最近やっと1人で寝たり遊んだりできるようになってきたので、本を読んだりしてますよ。

あーやん

私は旦那に預けて外へ繰り出します!
スマホと財布とウォークマン持って近場を散歩したり、1000円だけ握り締めて100均へ行ったり…
子供が心配で何だかんだすぐ戻っちゃうんですけどね(笑)

あとは細かいところの掃除に没頭するとか。普段掃除テキトウなので(^^;;

ひなの

旦那に預けて1、2時間1人でお茶するだけでスッキリします(^^)!

美容院や友達と晩ご飯に行くのもたまーにしますね٩('ω')
二人目うまれたらまたしばらく出来ないので出来るうちに楽しんでます!

♡R&R♡

息抜き、、、
なかなかできてないです。。

旦那にあたるのが
ストレス発散かも。。
旦那は察知して
優しくしてくれます!笑
あとはもう、好きなもの
食べてます!笑

ネットでポチッとお買い物(*^_^*)

みこ♥︎

週2で実家へ行って、
週2旦那休みでお出掛けして、
これだけで週4はだれかに子供の面倒を手伝ってもらえるので、ストレス発散?になってます(*^o^*)

あとは月2くらいで友達と遊んでいます(*^o^*)

温泉まんじゅう

旦那も親にも預けられず、疲れる時あります(´・ω・`)
私は食べる事が大好きなので、とにかく自分の好きなもの食べまくります!!

空☆☆☆☆

まだ2ヶ月すぎた息子育ててます(´艸`)
これからなのに…暑くて…眠くて(;゚д゚)寝るのも少なくなってきて、ママがいないのがわかると泣きだすようになってきて(^_^;)かわいいのですがね(*^ー^)子供とお昼寝したり、DVDみたり。
週2~3回は実家にいってますね( ̄。 ̄;)買い物もいかせてもらったり(^_^;)首すわってないと買い物も大変で(・・;)実家で愚痴いったりしてストレス発散してます(・_・、)

まだまだ旦那は育児に不慣れでそんなに預けられないんで(^_^;)授乳間隔もあいてきたんで…機嫌いい時は旦那にまかせるようにしてます(´艸`)

さくちゃん

私はセルフでジェルネイルしてます!

時短でやりたいのと産前のようなコテコテのアートはダメなのでネイルシール貼るだけですが(笑)ネイル大好きなので気分転換になります(*^^*)

あとこれからハンドメイドでピアス作りを始めようと思ってます!私は息子と離れて出かけたりするより、夜中に黙々とそれだけに集中して細かいことをするのがいいみたいです(笑)

ハチミツ食べたい。

ギャン泣きされたらさらに大きな声で「うわぁぁぁぁああん!!(´;ω;`)」
そしたら家のチビはびっくりして一瞬泣き止みます
ざまーみろっwwwって(笑)

あとは好きなもの思いっきり食べてお笑い番組でも見ます。

シングルなので預ける事もほぼできません。外に出掛けても私が疲れるし、趣味に没頭してもTV見ても邪魔されて逆にイライラ。
なので、短時間でできる事を私も模索中です😢