お金・保険 3人目の子供を希望していますが、経済的に不安です。貯金がない方の体験を教えてください。 3人目が欲しいです。 経済的に不安です。 子供が2人3人いる方で貯金ゼロや児童手当いつも使いがちの方いますか?安心させてください 最終更新:1時間前 お気に入り 4 貯金 3人目 児童手当 A コメント すじこ 夫婦の貯金は0ですが児童手当を貯めていたので、3人目踏み込みました!現在4人目もお腹にいます😀 1時間前 A すじこさんはお仕事していますか? 年の差的に今年か来年の頭位に妊娠希望ですが、正社員で1年働き産休育休かしばらくバイトで過ごすか迷っています。 うちは今保育園にも言っておらず、専業主婦のままで焦りながらなにもできません。( ˙-˙ ) 1時間前 すじこ ありがたいことに専業主婦です😂夫婦で3人目について話したりしますか?正直な話、出産して3人目が生まれたことで会社の家族手当が増額し児童手当も増額したので結果プラスになりました😂 1時間前 A 欲しいとは話していますが年の差的に夫は離したい(育児のしやすさとかではなく気分)けど出来たらいつでもいいと言っていますが、私自身兄と歳が離れすぎて今でも少し思うことがあるので、あまり歳を離したくないって感じですかね。 今貯金は出来ていない状態で、児童手当は貯金していますが、それだけじゃ結局足りないと聞いたので経済的に諦める方が多いので諦めるべきなのかなと、生理前もあり鬱になってます(;ᴗ;) 1時間前 すじこ 出来たらいつでもいいのであれば、すじこさん個人的に妊活してみてはいかがですか?男性ってスイッチを入れずらいというか構えてしまうとできるもんもできなくなるみたいで、それを聞いてから私は個人的に妊活してました(笑)仕組んでいたといったほうが近しいかも(笑) うちは上2人が三人目と8歳差ですが、実際妊活っていう形から入ったのは5歳の時からでした🫠なので、頑張っても三年は不妊でしたよ☹️足りなくなるのは小学生〜だと思います!うちの市は小学生から給食費無償化してくれているのでかかりませんが2人なので倍はかかります🥲できちゃえはなんとかなったりするもんですよ☺️結構なんとかなってます! 1時間前 おすすめのママリまとめ 臨月・3人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠36週目・3人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 貯金・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 貯金・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 3人目・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
A
すじこさんはお仕事していますか?
年の差的に今年か来年の頭位に妊娠希望ですが、正社員で1年働き産休育休かしばらくバイトで過ごすか迷っています。
うちは今保育園にも言っておらず、専業主婦のままで焦りながらなにもできません。( ˙-˙ )
すじこ
ありがたいことに専業主婦です😂夫婦で3人目について話したりしますか?正直な話、出産して3人目が生まれたことで会社の家族手当が増額し児童手当も増額したので結果プラスになりました😂
A
欲しいとは話していますが年の差的に夫は離したい(育児のしやすさとかではなく気分)けど出来たらいつでもいいと言っていますが、私自身兄と歳が離れすぎて今でも少し思うことがあるので、あまり歳を離したくないって感じですかね。
今貯金は出来ていない状態で、児童手当は貯金していますが、それだけじゃ結局足りないと聞いたので経済的に諦める方が多いので諦めるべきなのかなと、生理前もあり鬱になってます(;ᴗ;)
すじこ
出来たらいつでもいいのであれば、すじこさん個人的に妊活してみてはいかがですか?男性ってスイッチを入れずらいというか構えてしまうとできるもんもできなくなるみたいで、それを聞いてから私は個人的に妊活してました(笑)仕組んでいたといったほうが近しいかも(笑)
うちは上2人が三人目と8歳差ですが、実際妊活っていう形から入ったのは5歳の時からでした🫠なので、頑張っても三年は不妊でしたよ☹️足りなくなるのは小学生〜だと思います!うちの市は小学生から給食費無償化してくれているのでかかりませんが2人なので倍はかかります🥲できちゃえはなんとかなったりするもんですよ☺️結構なんとかなってます!