※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんをお持ちの方に質問です。自宅で遊ぶ際、どんな遊び…

2歳前後のお子さんをお持ちの方に質問です。
自宅で遊ぶ際、どんな遊びが盛り上がったり集中して取り組んでいますか?
知育系でも身体遊び系でも何でも嬉しいです😊

我が家は最近、100均の丸シール(5色)を五線譜に5色で複数丸を書いて色合わせにして貼ったり、長短それぞれ一本線を書いて、線に重なるようにシールを貼ってもらったりが長く集中してくれて楽しそうです🍀

コメント

ち

男の子あるあるかもしれませんが、車です🤣
道路や線路が書いてあるレジャーシートを敷いてれば永遠に遊んでます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    レジャーシートめちゃくちゃいいですね✨
    娘も車大好きなので早速探して買ってみます!!

    • 2時間前
  • ち

    車好きなんですね🥺💓
    トミカ売ってるところにもあるし、なんならネットで駐車場のマステなんかも売ってありますよ✨️
    ぜひぜひ🩷

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    天才的発想です😭✨
    近くのトミカがあるおもちゃ売り場にまずは挑戦してみます!!🚗

    • 2時間前
ママリ

うちの子は座って遊ぶ系は粘土ぐらいですね。ひたすら細かく切ってます!!
2歳半になってからはハサミにハマってて、2歳から使えるハサミでずっと紙を切ってます。
切る系が好きみたいです!
お絵描きとかシール貼るのもやるけどすぐ飽きちゃいます(¯―¯💧)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨

    粘土遊び最近やってなかったのでめちゃくちゃ喜びそうです😊
    2歳でハサミ使えるなんてすごいです…!!ハサミ調べてみます🎶

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    手が切れない安全なハサミです!チョキっと1回切れるレベルですが、凄く楽しいみたいです!

    • 2時間前
mi

パズルやシールは集中してます!
うちはシールだと塗り絵に描いてあるキャラクターのお顔のパーツに自分でシール合わせて貼ったりしてます!
パズルは30ピースをひとりで黙々とやってます✨️

ママリ

同じ月齢ですが、ブロックにハマってます!

はじめてのママリ

集中するのはレールを繋げる電車のおもちゃ、シール、知育ドリル、はさみ、キネティックサンドです!大盛り上がりなのは鬼ごっこ、かくれんぼ、風船、お馬さんごっこです