※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcha
妊娠・出産

内診後の出血とお腹の張りが気になります。お産が近い可能性がありますが、張りは産まれるまで続くこともあります。連休中の産みたい希望も考慮されていますか?

今日で39w3dです。
昨日の検診で、内診グリグリをされたかと思うのですが、内診後生理のような量の出血があり、色が濃い茶色だったので内診出血かと思います。

ですがその後から、今まで張ることすらわからなかったお腹が、頻繁に張るようになってしまいました。
これはお産が近いのでしょうか?

予定日は月曜ですが出来れば連休中は避けたく、前か後に産みたい(>_<)

まだ赤ちゃんは小さめなので、後でもいいのですが、産まれるまで張りは続く感じでしょうか?(^-^;)

コメント

リー

お産近いかもですね♪

• mcha

mcha

明日を逃すと連休と被ってしまうー(>_<)
    けど、まだ陣痛も破水もないし、被りそうな予感しかしません…。

• 7月13日
  • リー

リー

そんなもんですよ~連休を避けてほしいと思ってたら、ガッツリ被せてきた我が息子(笑)
    私は39w4dでグリグリは無かったですが、お昼に茶色っぽい出血があり、夜中に陣痛が始まり明け方産まれましたよ♪
    私は子宮口10センチ開いて分娩台にのっても破水はせずで、先生が穴開けて破水させられた感じです!
    お産頑張って下さいね☆

• 7月13日
  • mcha

mcha

現在里帰り中で、旦那の立ち合い希望なのですが、まっすぐ走っても車で7時間かかるので、連休中はちょっと…(´_`。)
    さらに仕事柄連休は抜けづらくとか考えても被るのが運命なのか…。

• 7月13日
  • リー

リー

んーーー。どうでしょうか。。
    お父さん待とうねぇとお願いするしかないですかね。。
    うちはグリグリもなくまだだねぇといわれて4月に出てこーい!ってお願いしてたのにフライングで出てきました(笑)

• 7月13日
  • mcha

mcha

今日も陣痛の気配がないので、連休に入りそうです(´_`。)
    火曜日まで待てるか、我が娘(´д`;)

• 7月14日
  • リー

リー

娘さんに居心地よくお腹にいてもらいましょ♪♪

• 7月14日
しずママ

私はぐりぐりをされた日に破水しました。張ってるということはそろそろかもしれません☆

• mcha

mcha

私もグリグリされた直後の出血で、すぐお腹の張りもあったので、来るか来るかと思ったのですが、まだ陣痛も来ず…。
    連休中は落ち着いてて欲しいです(´・_・`)

• 7月13日
  • しずママ

しずママ

こればかりは赤ちゃんにしかわかりませんね😅がんばってください!!
    陣痛中はゆっくり呼吸をすることに集中すれば痛みが紛れました!

• 7月13日
  • mcha

mcha

陣痛中はゆっくり深呼吸!
    真っ白になってなければ実践したいと思います!!

• 7月14日