※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

明日の検診で経腹エコーになる予定。ワンピースは恥ずかしいかな?他の服装はありますか?

いつもお世話になります!

現在15週で明日検診に行く予定なのですが、服装はどうしたらよいでしょうか⁇前回(11週)までは経膣エコーだったのですが、そろそろ経腹エコーになるのかなと思ってます。

今まではワンピースにしていたのですが、経腹エコーになるとちょっと恥ずかしいですかね⁇笑

よろしくお願いします!!

コメント

マママ

ワンピースでは少しやっぱり恥ずかしいので避けてます💦(笑)
スカートとかなら、どっちでも大丈夫ですし、どうでしょう ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• あゆ

あゆ

ありがとうございます!確かにゴムスカートなら辛くなくて、どっちにも対応できますね(*´꒳`*)全く考えてなかったです!

• 7月13日
ami

お腹のエコーなら、上下別々がいいです! 私はうっかりワンピースで行って、パンツ丸見え事件(笑)が起こりました。すぐタオルかけてくれますが、一瞬でも恥ずかしかったです😅

• あゆ

あゆ

ありがとうございます!私もその一瞬が怖いです笑 経膣エコーだったら上下別で、経腹エコーだったらワンピースでそうなっちゃいますよね^^;

• 7月13日
える

私は内診もあるところなのでロングTシャツにレギンスの組み合わせで行ってます😊
ワンピースだと恥ずかしいですね(∩˃o˂∩)笑
経腹エコーでも結構下着ズラされて結局恥ずかしいですが😌笑

• あゆ

あゆ

ありがとうございます!レギンス楽そうでいいですね(*´꒳`*)下着ずらされちゃうんですか⁉︎変な話で申し訳ないですが、少しお手入れしていった方がいいのでしょうか⁇ちょっと見えそうで。。。汗

• 7月13日
  • える

える

私の病院ではアンダーヘア半分丸見えです😅
    そんな下げなくてもいい気がするのですが、看護師さんに下げられます😂笑
    私は軽くお手入れしていきます!

• 7月13日
  • あゆ

あゆ

わぁ。。。先生も看護師さんも見慣れてるからなんともないんでしょうけど^^; 少しだけ整えて行きます!笑

• 7月13日
初めてのママリ🔰

タオルをかけてくれるので、ワンピースでも下丸出し!みたいな恥ずかしい感じにはならないので大丈夫ですよ☺️笑

• あゆ

あゆ

ありがとうございます!看護師さんがいかに素早くかけてくれるかですね!!笑

• 7月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですね!笑
    一瞬でも見えるのが恥ずかしいと思うなら、上下分かれた服の方がいいと思います☺️

あと上の方も仰ってるように、ズボンやスカートだったとしても下着は結構ガッとずり下げられるので、ワンピースじゃなくても別の恥ずかしさはあります(笑)

• 7月13日
  • あゆ

あゆ

なるほどです〜!腹部エコーだと先生の顔見えますよね。。。頑張って慣れます(´-ω-`)

• 7月13日
y3♡

私は、13週で経膣エコーでした。
次の検診は、4週間後で経腹エコーになるようでした。

• あゆ

あゆ

ありがとうございます!15週。。。微妙なとこですよね〜言ってくださるのは親切ですね(*´꒳`*)

• 7月13日
あや

私は19wから経腹エコーでしたよ!
病院に寄って違うかもだから
参考になるかどうかですが。。

• あゆ

あゆ

ありがとうございます!14週はまだだったってことでしょうか⁇行く前に病院に聞いてみようかなと思いました!

• 7月13日
  • あや

あや

そうです!その前までは経膣エコーでしたが
    19wで初めて経腹エコーしましたよ(^^)

• 7月13日
  • あゆ

あゆ

そうなんですねー!やっぱり聞いてみるか、両方に対応できる服で行こうと思います〜(*´꒳`*)

• 7月13日
まーさん

私はスカート持ってないので検診は臨月もGパンでした。

• あゆ

あゆ

ありがとうございます!パンツキツくないですか⁉︎仕事上、パンツスーツなのですが既にチャック全開です笑 (ベルトで留めて上着で隠してます)

• 7月14日
まーさん

マタニティー用のGパンですよ
いかにも妊婦さんて格好は嫌だったので(。>д<)

• あゆ

あゆ

なるほど!私はもともとふんわり系のワンピースが多いので普段着は変わらないんですよね。でも産後も考えて動きやすいパンツ探してみます(*^^*)

• 7月14日
かよ

今日は検診行ってきました。まだ11w0dですが今日からエコーは経腹でした!
結構下着を下げました!
診察台にも上がったので上下別の下はスカートがベストかなと思います~◟́◞̀

• あゆ

あゆ

ありがとうございます!私も行ってきました!私も上下別でスカートにしたら、両方のエコーでした(*´꒳`*)

• 7月14日