※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
子育て・グッズ

5ヶ月の娘のうんちが緑色ですが、機嫌もいいし問題なさそう。離乳食始めた直後から緑色だったが、古いうんちとは違う。心配しています。

5ヶ月の娘を育てています。前日から、うんちの色が緑色です。
最初は母子手帳についている表の一番下のような深緑色だったのですが、先程オムツを見たら抹茶オレのような色でした。
ネットで見ると緑色は大丈夫と書いてありますが、なんだか心配になってしまいました💦
機嫌もいいし、調子が悪そうでもなく…昨日から離乳食をスタートさせたのですが、始める前から緑色だったので関係なさそうです💭
古いうんちが出てきたのかな?と思ったのですが、最近は毎日出ています。
わかるかたいらっしゃいますでしょうか😩?

コメント

古いうんちが緑になるのもそうですが、ミルクや母乳を飲むときに、一緒に空気を飲んでいたりすると、お腹の中で酸化して緑になることもあるので、大丈夫ですよ!
あとは、母乳やミルクを飲んで、乳酸菌をお腹の中で作ろうとしたりなど、腸内細菌のバランスで緑になったりもしますので、問題ないです^ ^

• しの

しの

コメントありがとうございます!
    いきなり緑色が続いて、不安になってしまいました💦
    安心しました😄ありがとうございます✨

• 7月13日
のりのりの

緑色は酸化したうんちです。
息子は便秘のとき、藻みたいな深緑のうんちをしました…(笑)

• しの

しの

コメントありがとうございます!
    酸化なんですね😅ずっと緑色なので、焦ってしまいました💦
    昨日はまさに、藻のような色のうんちでした😂笑
    考えすぎないようにします!ありがとうございます😊✨

• 7月13日