※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ子
子育て・グッズ

乳腺炎でのしこりが2週間消えず、不安で断乳を考えています。試した方法でも小さくならず、特に問題はないでしょうか。

乳腺炎でのしこりが消えなかった方いらっしゃいますか?
消えなくても特に問題ありませんか?
しこりが出来てもう2週間程消えません💦
授乳姿勢を変えたり押したりしてみても消えず、母乳外来や母乳マッサージにも既に4回行ったのですが、全然小さくならず...
毎日鬱々としてしまい断乳を計画していますが、このまましこりが消えないのかと不安です(*>ㅅ<)

コメント

みっみー

私もしこり残ってます><

先日、右胸の上側が乳腺炎になってしまって、微熱が出たので助産院にいってマッサージしてもらったんですが乳腺が深いから取れないわって言われてしまいました。熱は下がったものの、若干の痛みは残ってます。
しかもそれ以前に左胸の内側にも痛みがないしこりが気付いたらできてしまってて、それも取れてません><

とっても不安ですよね…。
乳腺外来に行くにしても断乳しなきゃいけないし、とりあえず子供が1歳で卒乳したら乳腺外来行こうかなって思ってます…。

• ぽめ子

ぽめ子

同じです💦私も痛いしこりと、痛みがないしこりが残ってます(*>ㅅ<)
    母乳外来で、断乳してもしこりが消えなかったら乳腺外科に行ってくださいと言われました...。
    繰り返す乳腺炎にほとほと疲れてしまい、私はもう今月いっぱいでミルクに切り替える予定です💦
    乳腺外科で検査して良性だとしても、切ったり注射器で吸ったりするのは怖いし、かといって悪性でも...小林麻央さんの件もありますし...不安で仕方ありません(*>ㅅ<)

• 7月13日
  • みっみー

みっみー

わかります!小林麻央さんの件で不安倍増ですよね…(´・_・`)

私も今回が初めての乳腺炎だったのでまだ悩んでますが、もう内心は乳腺外来受診しないとこのしこり取れないだろうなって思ってます。笑

お互い早めに受診するに限りますね><

• 7月13日
  • ぽめ子

ぽめ子

私は母乳量が多く乳腺が細いのでしこりやすいと言われました💦
    ふ_ゆさんも母乳量が多いようでしたら、また乳腺炎ならないように気をつけてください(*>ㅅ<)
    お互い、断乳して自然に消えてくれるといいですね!

• 7月14日