※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Toto
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを吸いながら暴れ泣くようになり、理由が分からず困っています。足りていないのか不安でミルクを足しましたが、40ぐらいで飲むのをやめます。

今日から突然、おっぱい吸いながら暴れ泣くようになりました。

おっぱい吸うのも下手になってしまいました。
手足バタバタフガフガ、うんうん唸ってバッ!っと離して
ウーーー!!とか怒って泣きます。
でもおっぱいまた欲しがります。
出が悪くなったのかと確認しましたが、
つまんでじわーっと普通に出るし、
たまに吐き戻しがあるし、
うんちおしっこも普通です。
足りてないのか不安でミルク足しましたが、
勢いよく飲みはじめても40ぐらいでいらないとなります。
何に怒ってるのか分からず困っています…。

コメント

めちゃ

お腹いっぱいで苦しいんじゃないですか?

• Toto

Toto

ありがとうございます。口をちゅぱちゅぱするので欲しいのかと思ってたんですが、うまく表現出来ない感じですかね…。

• 7月13日

うちの子は眠い時によくそうなってました( ˊ꒳ˋ ) 眠いけどオッパイは吸いたい...みたいな感じです😊

• Toto

Toto

ありがとうございます。なるほど…眠たいのかもしれませんね。確かになんかむしゃくしゃしてる感があります💦 やたら仰け反ってぎゃーってなるんです。眠くてイライラしてるのかも…。

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

おっぱいが張って咥えにくいとか?は、
なさそうですか?

• Toto

Toto

ありがとうございます!張りで飲めないこと結構多かったので、搾乳機で絞ってみたんですが駄目でした…😢

• 7月13日
shiori :)

お腹空いたのと眠いのが同時で困ってるのかも知れないですね(∵`)うちもあったのでその時は授乳前に部屋を移動したりして気をひいてから、左右をすぐ変えたり縦横ラグビーとかあれこれしてましたね〜

• Toto

Toto

ありがとうございます。確かに、いろんな欲求で混乱してるかもしれないですね(・_・;

• 7月13日
Toto

ありがとうございました。なんか突然、コトンとおとなしくなりました(・_・; おっぱいに異変でもあったのかと心配で聞いてしまいました💦 眠たかったのかもしれません!

うちも最近飲んでる途中でパッと口から離されたり仰け反ったりします😭
バタバタして、ヴーって泣いて、また咥えさせると飲みます。
飲んでるときとか寝てるときにはフガフガしてるときもあります😂

私も母乳を確認したんですけど出てるし、うんちとおしっこも出てて、理由がなんなのかハテナです💦
たまに飲みながら顔を真っ赤にして、泣きそうになりながら踏ん張っててそれも関係あるのかな〜って考えてました。

• Toto

Toto

ありがとうございます。同じですね!うちもたまにあったんですが、今日の暴れ具合が凄かったので焦ってしまいました(・_・;
    おっぱい吸わせたと思ったら大人しくなってすぐ離れたので、そのままご飯だけ食べようと数分放置したら寝ました。
    眠たかったのかなと思います!

• 7月13日
みほ

うちの子は三ヶ月で最近それ頻繁にあります😂
私はそうした場合は向きや体勢を変えたりしています!多分眠いんだとおもいます😂

• Toto

Toto

ありがとうございます。そうなんですね!今までと違うので心配になってしまいましたが、表現出来るようになったっていう成長だと思おうと思います🎶

• 7月14日