※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

スカーチョやスカンツ、ワイドパンツなどゆるっとしたパンツをよく履か…

スカーチョやスカンツ、ワイドパンツなど
ゆるっとしたパンツをよく履かれる方
教えて下さい🙋✨

上記のパンツ系って可愛いし楽でいいですよね❤️
ですが、トイレの時どうしてますか?笑
脱いだら床に裾付きませんか?😱
足の裾掴みながら下げるんですけど
気をつけても付いちゃうので(下手くそかよ)
中々履く気になれず・・・というか
買う気も無くなってしまいました😭
皆さんどーしてるんですか🤔?笑

コメント

ちこり

上げて膝ではさんでトイレしてます(笑)
潔癖症なので下につくのは絶対嫌です!(笑)

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり膝辺りで挟む感じですよね🤔
    潔癖ではないんですが、さすがにトイレは嫌だーっと思いながら...でもヘタで🙄笑
    意地でも付けない精神でやったらいいんですかね🙋笑

    • 7月13日
deleted user

分かります(笑)
私は足の裾掴んでウエストのゴムの所に巻き付けて(??)トイレします(笑)

  • ママリ

    ママリ

    私だけじゃなかった!!良かった!!😂笑
    なるほど!ウエストのゴム!!すごい!!👏
    ウエスト下げた後に挟むってことですよね?笑

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    下げながら挟むって感じですかね😂
    想像するとかっこ悪いですが😂笑

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    ふぉーっ!!高度な技ですね( °Д°)
    誰も見てないので問題なしです😂✨笑
    挑戦してみます😏❤️

    • 7月13日
hinaki( ^ω^ )

私は膝上くらいまでクルクル折り曲げ膝で挟むようにして下げています(*^^*)

  • ママリ

    ママリ

    膝上まで折り曲げたらいいんですね!!
    なるほど〜😍❤️
    膝プルプルしませんか?(鹿か)

    • 7月13日
  • hinaki( ^ω^ )

    hinaki( ^ω^ )

    立ちながらデニムのロールアップの要領です♡
    ガウチョは幅広でトロミ生地なので膝裏に生地があたるよう前に引っ張って、前に寄せた生地を足に巻きつけて細めてからロールアップするとずり落ちて来ないです(*^^*)

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    ほうほう!!φ(._. )メモメモ
    すごい合理的ですね😍自宅で練習してみて、習得します👯✨
    ずり落ちてこないの最高ですね🤣🙌

    • 7月13日
  • hinaki( ^ω^ )

    hinaki( ^ω^ )

    2、3回巻けば膝で止まって両手も空くので安心して下げられます〜(*^^*)

    • 7月13日
m

下手くそかよ
突っ込み笑いました(笑)

私は裾の部分をがばっと持ち上げて
ウエスト部分とくっつけるような感じで
やってます😂

  • ママリ

    ママリ

    もーいくらやっても後ろの方付いたりして、その度に(ノД`)アチャーってなるんですよ😑笑
    本当下手くそでwww

    ウエスト部分まで上げれば確かに付かないですもんね🙄なーるほど!!
    それってウエスト下げた後にですよね?笑

    • 7月13日
  • m

    m

    いや、最初の段階です😂
    最初に裾持って前かがみになりながらウエストを下げます😂🤣

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    なーるほど!!最初にもうやっちまうんですね😂❤️
    細かく教えていただいてありがとうございます😍🙌

    • 7月13日
deleted user

説明難しいですが
右足、左足の膝あたりを両手で摘んでつまみながらズボンを下げると付かないです😂拭くときは片手でそれを全て掴んで拭いて、両手に戻して
ズボンを上げてからずっと掴んでた膝あたりを離します😅

なら絶対付かないです!
面倒ですが私毎日ガウチョ履いてます😂

  • ママリ

    ママリ

    な、なんと高度な技😲❤️笑
    テクニシャンですね。😏(言い方)
    次ガウチョ系履く時、挑戦してみますね🙌その前に1度家で練習してみます🤣

    毎日ですか❤️
    可愛いですもんねガウチョ!!楽ですしଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽で手放せないです(笑)
    夏ガウチョだけで5着持ってるので着回してます😅
    冬用合わせると12着くらいあると思います😂

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    おぉお!!ガウチョマスターですね😏✨笑
    私もずっとガウチョとか欲しいなーって思ってて、ただトイレが曲者すぎて買う気失せてたので...みなさんのやり方全て習得しちゃおうと思います👯
    そして*mina*さんのように沢山ガウチョ買おうと思います😍

    • 7月13日
よあ❤︎

めちゃくちゃダサいですが、太ももくらいまであげてヘアゴムで結んでます笑
常に腕にヘアゴム2つ付けてるので両足結わいてズボン下ろして、上げてほどいてってしてます…😅笑

  • ママリ

    ママリ

    常にゴムを常備してらっしゃるんですね、なるほどφ(._. )メモメモ
    それなら本当確実ですね😏✨

    • 7月13日
  • よあ❤︎

    よあ❤︎

    片手で両足の裾持ったり、ウエストの部分をくるくる巻いたり色々試したものの、想像以上に自分不器用だったみたいで…笑
    中々うまくできなくて💦
    物を使うという最終手段で落ち着きました😆笑

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    私も不器用だから、もしかしたら皆さん教えてくれたのできないかもしれないです🤣
    そうなったら、すえよあ♥さんのやり方を実践します❤️💜笑

    • 7月13日
ぼのぼの

おんなじ悩みの人がいて嬉しいです😂
みなさんの解答見ててフムフムなるほどー!って感心してます(笑)
でもでも、私もヘタクソで何しても床についちゃいます😭
下ろす時はわかりますよなんとなく!
でも履く時ですよ問題は!!
パンツあげてる時ズボンどうしてるんですか😭手は二本しかないから、パンツあげてる時がっつり床にズボンついてます😭みなさんどうしてらっしゃるの😭どんだけ器用なの😭

  • ママリ

    ママリ

    私だけじゃなかった〜😭
    私だけ不器用すぎなのかと思いました😂
    そうなんです!!履く時更に難易度上がりますよね!!どゆことー?ってwww
    手は2本しかない...笑いました🤣その通りなんですよね😂
    とりあえず、皆さんに教えてもらった方法を全部自宅で試してみようと思います😏笑

    • 7月13日
  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    自分も、こんな悩み自分だけかと思ってました😂

    手が4本あれば😂っていつも思います(笑)
    お恥ずかしいんですが、時期的に汗かいててパンツするっとあがらなくて😭
    みんなパンツとズボンいっぺんにあげてらっしゃるのかな😭
    私もみなさんの見て練習してみます😂

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    なかなか聞けないですしね🤣笑

    わかります!!4本必要ですよね笑
    この時期は本当それですね。多分一緒に上げちゃってるんだと🤔
    こればっかりは覗けないですし悩みどころですね\( 'ω')/笑

    • 7月13日