※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子がいます。最近、授乳間隔が4時間〜あくことが増え、飲む量は変わらず140〜160程度。飲んだ後すぐ寝てしまい、1日5回しか飲まないことも。授乳間隔はどのくらいが適切でしょうか?

2ヶ月半の男の子を育ててます。
3400で生まれて、今の体重が約6キロくらいです。

最近になって、授乳間隔が4時間〜あくことが増えて来てます。飲む量は変わってなく、一回で母乳とミルクでだいたい平均140〜160くらいです。

飲ましてもおっぱい咥えたらすぐ寝てしまい、なかなか起きないことも多くて心配になります。

1日に5回しか飲まないこともあり、トータル量的にも少ないのでしょうか…

2ヶ月〜3ヶ月頃の授乳間隔はどのくらいでしたか?

コメント

みほ

うちは寝る前のみ母乳+ミルクですが
ぺんちゃんさんは混合ですか?(๑°⌓°๑)うちは
完母なのですがなかなか授乳間隔が出掛ける以外二時間半くらいしかあかず困ってます😂さすがに
寝る前のみ
普段通り母乳を自分から放すまで飲ませ寝かしてますが
飲ませて一時間や二時間で泣いたらミルクを最近足してます😂

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

混合ですね💦
    母乳(60〜80)少しは出るんですが、それでは足りないみたいで足してます。
    たまに、母乳だけで寝てしまうこともあるのですが、すぐに泣いたりするとおっぱい咥えても出ないのでミルクに頼ったりしてると、間隔がよく分からなくなりますね💦

夜も本当に起きないので、よく寝る子なのか…

• 7月13日