※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmin
子育て・グッズ

離乳食始めてからのうんちについて相談です。便秘かどうか不安で、病院へ行くべきか知りたいです。

最近便秘気味で離乳食始まると便秘になるとサイトでみたのであまり気にしないようにしてたのですが
いま大人ばりの固形のうんちをしたあとにいつも通りのドロドロうんちをしたのですが離乳食始まったからとはいえまだ一回食だし固形のうんちは早いですよね??便秘と言っても1日に固形のうんちちょっとだけを1回ここ2、3日はしてたのですが便秘だったから固形だったのでしょうか?お腹は張っていません。なぜかわかる方いますか?病院連れてってあげた方がいいですか?

コメント

リラックマーくん

うちの子も1回食の時からそんな感じでころころしたうんちになりましたよ☺︎

それまで母乳かミルクしか飲んでなかったものがペースト状とはいえ固形物を食べてるからそうなるんじゃないかなーと( ˘ᵕ˘ )