※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆころん
子育て・グッズ

1歳半の息子の腕と足のふくらはぎにできものがあり、水疱瘡か心配。手足口病流行中だが、症状はなし。予防接種済み。明日病院へ相談予定。

1歳半の息子がいます。この腕の出来物は何かわかりますでしょうか?😰
足のふくらはぎにも同じの出来ています
😰💦
今、保育園から帰ってきてから出来ていました。
今、園内では手足口病が流行ってますが、足の裏、手のひら口のなかは綺麗で食欲もあります。
水疱瘡かと疑いましたが、今年の1月に予防接種してます。
今日は午後からほとんどの病院が休診のため、明日行こうとおもうのですが、できものが気になってので相談してみました。😓

コメント

みーこ1001

手足口病になりましたが足の裏には出来なくて、膝~足首にかけてが一番ひどかったです💦
湿疹出始めて翌日くらいに口の中にたくさん出来てました(TдT)

• ゆころん

ゆころん

そうなんですね😓💦明日、病院いってみます!ちなみに、皮膚科と小児科のどちらに行きましたか?💦

• 7月13日
  • みーこ1001

みーこ1001

小児科に行きました!

• 7月13日
  • ゆころん

ゆころん

そうですか💦小児科行ってみます。
    ありがとうございました😄💦💦

• 7月13日
ちゃむ

手足口病かなぁとおもいます。ポツポツ増えました(ノ_<)口の中が1番ひどかったです。

• ゆころん

ゆころん

今日は口の中きれいですが、明日まて口の中みてみます!
    ありがとうございました😰💦

• 7月13日
ちゃむ

足の裏にはできませんでした!

• ゆころん

ゆころん

そうなんですね😓💦足の裏に出来なくても、手足口病の場合あるんですね!
    明日、病院いってきます!
    ありがとうございました😰💦

• 7月13日
ring*̣̩⋆̩*

私の息子も今日同じ様なものができてました💦病院いかれました?手足口病でしたか?

• ゆころん

ゆころん

今朝、口の中も少し何か出来てたので、いきましたら手足口病でした💦
    だけど、まだ軽い方だと言われました!個人差があるみたいです(*_*)

多分そうじゃないかと思いますが、tomatoさんも、一応病院へ行ってみたほうが良いかもです!(>o<")

• 7月14日