※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
家族・旦那

産まれる前にデジカメ買うつもりだったのに旦那に言ったら産まれた後で…

産まれる前にデジカメ買うつもりだったのに
旦那に言ったら産まれた後でよくね?って言われて
その理由を聞いたら お金問題 とのこと…

毎月給料もらってんだよね?
ボーナス入ったんだよね?なぜ?????

やっぱりお金の管理任せてるの不安すぎる…
結婚して約半年 産まれるまで約1ヵ月…

まだお互い実家に住んでて
一緒に住むようになったら管理任せるって
言われてたけど(その理由も謎)

もうほんとむり😅😅😅😅😅

コメント

ぼえぼえ

産まれてからお出かけ出来るようになってから
やっぱり欲しいね!ってなって買いました!!

うちも旦那がお金が〜って渋ったので😅
でも、家にいたらとっさにカメラって
やっぱりスマホになっちゃうから
まあ、結果良かったかなって思ってます!!

  • みみみ

    みみみ

    買うタイミングは産まれてからでも遅くないんですね!
    普段デジカメいちいち出して~なんてしないですもんね!
    お出かけもすぐにはしないし…
    ただデジカメ買う貯金すらないのか💢とオコです💢(笑)

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

産まれた時も撮ってあげないんでしょうかね⁇(´・ω・`)
男の人って、お金あればあるだけ使う人が多いとテレビで言っていましたよ💦
うちの旦那も結構給料、ボーナス貰ってるのに結婚して、しばらくしてからお金の管理私がし始めたら貯金ほぼ0でした😂

  • みみみ

    みみみ

    普段はけーたいでいいんですが
    記念になるような時はそこそこいいカメラで撮りたくて欲しいな~と思ってたんですが
    わたしも管理任されたら
    貯金0でした~ってなる気しかしません😂

    • 7月13日
はるる

産まれたときの写真も撮りたいですよね~✨✨✨
私なら自分のお金で買っちゃうかも(^o^;)

  • みみみ

    みみみ

    ほかの赤ちゃん用品を全部わたしの方(じじばばお母さん)

    • 7月13日
  • みみみ

    みみみ

    で購入しているので
    少しくらいお金出してよ💢と思ってます😂(笑)

    途中で送ってしまい申し訳ございません😔

    • 7月13日
  • はるる

    はるる

    ホントですよね~ι(`ロ´)ノ
    結婚してからでも少しは貯めれただろうし、ボーナスも出たら、タイミングは今ですよね💦
    お宮参りの時とかは欲しいですよね。スマホでも写真撮るけど、案外現像しないんですよね~(^^;

    • 7月13日
  • みみみ

    みみみ

    ほんとタイミングは今ですよね😔💬
    携帯だと容量すぐいっぱいになっちゃって
    普段は携帯でいいんですけど特別な日はカメラで撮りたいですよね😭

    • 7月13日
みるくぽっぱー

デジカメってそんなにこだわらなければ高くないですよね?!
すぐ壊れるわけでもないと思いますし。

私は帝王切開だったのですが産まれてすぐ手術室で撮影可でしたがスマホのカメラはダメで、デジカメなら撮影可でした。

元から持っていたデジカメでしたが…。

でも実際、産まれてからはデジカメで撮影するなんて機会は殆ど無くスマホのカメラばかりです(笑)
印刷もできますし(^^)

ただ、そこまで高いものではない上にボーナスも入っているのならばデジカメくらい買ってくれても…と思ってしまいました。

  • みみみ

    みみみ

    6~7万のちょっといいやつ買おうと思ってて😔
    安いデジカメ買うくらいならiPhoneとかの方がよっぽどいいらしいので
    お出かけしたり特別な日用に欲しかったのですが
    そこそこボーナス貰える(らしい)会社なので
    なんでもうないの?!と疑問しかないです🤔(笑)

    • 7月13日
  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    それくらいなら産まれる前に買って欲しいですよね!
    【産まれてから買えばいいんじゃない?】って実際産まれて、【もう少ししてからで良くない?】に変わりそうな気もしますね(^_^;)
    ボーナスもらった時期に渋っているものがなぜその先(産まれてから)に買えるのかって矛盾している気が…。
    産まれた頃に給料以外に+aで収入があるんですかね?

    • 7月13日
  • みみみ

    みみみ

    絶対そうなります!!!(笑)
    ほんとに矛盾してますよね💢
    今買えないのに なぜこの後買えるのか💢
    またさらにボーナスでるんですかね❤️(笑)
    男の人にお金の管理させてたのが間違いでした😭

    • 7月13日
  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    男の人にお金の管理させてると怖いですよね!
    一緒に住むようになったらすぐにでも、というかもうすでに一緒に住むとき(産まれてからかな?)の計画を旦那様に伝えたほうがいいと思います。
    Mlさんの中で生活費(貯蓄も含み)を計算し旦那様に一緒に暮らすようになったら○○万くらいだから~って感じで。
    貯蓄してると知られてしまうと余裕あると思われていざというとき頼ってきたら嫌ですから、貯蓄の部分は伏せるのがオススメです!!

    • 7月13日
  • みみみ

    みみみ

    参考になります✍
    お金のことあんまり教えてくれないので生活費の目処も立たなくて困ります😔
    貯蓄は明かさない方がいいですね!☹️

    • 7月13日
ねこ

そこまでこだわりがないのであれば、デジカメ1~2万円でいいの買えますよね!お金の問題が~と言うほどの額ではないですよね😌💦それに我が子を綺麗な画質で撮りたいですよね。私は生まれる前にビデオカメラ買う予定です。赤ちゃんってすぐに大きくなるので、産まれる前に準備しといたほうが絶対いいと思います✨✨

  • ねこ

    ねこ

    すみません、6、7万のデジカメを買う予定だったのですね(。•́•̀。)💦

    • 7月13日
  • みみみ

    みみみ

    この前お母さんと電気屋さん下見しに行った時に聞いた話だと、
    安いデジカメならiPhoneとかとさほど変わらないから
    記念で撮りたくて買うなら中くらいにいい値段のやつ(5~7万くらい)買ったほうがいいよ!とのことだったので
    旦那にその話をして出産前に買うってなってたのに
    いざ買う!ってなったらこれかよ…って感じです😅
    産まれた時はいいやつで残したいですよね😭😭😭

    • 7月13日
ぴよ

どちらにせよ買うのだったら出産前の方がいいと思います( ^ω^ )
私は出産前に買って、産まれた瞬間に写真とムービー撮ってもらったのでとても記念になりました(´∀`*)

あと7万ぐらい出すのであれば、デジカメじゃなく一眼レフかミラーレス一眼を絶対オススメします!
デジカメはiPhoneとあまり画質変わらないと思います(´-ω-`)

あとは旦那さん次第ですね😅

  • みみみ

    みみみ

    やっぱり記念に残したいので前もって買っておくべきですよね!
    一眼レフとかも候補に入れてみます!💓

    • 7月13日
うるるん

生まれる前にあった方がいいですよ。私は両親にお祝いにビデオをもらったんですけど、出産前にあったのに時間が合わなくてもらったのが産後。なので、生まれた直後のが無くて…。

取りに行けば良かったと後悔です。

あと、旦那さんにお金の管理任せてるなら毎月通帳は確認した方がいいよ。

どこに使ってるか分からないから怖いよ。見たら貯金0とか恐ろしいよね。

  • みみみ

    みみみ

    産まれたて残しておきたので出産前に買えたらと思ってます😔
    通帳確認しておくべきでした😭😭😭
    もう手遅れな気がしますがちゃんと確認させてもらうようにします😭

    • 7月13日