※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづき
子育て・グッズ

産後、お子様を預けて外出するのはいつからが良いでしょうか。半日リフレッシュしたいです。

産後、お子様がどれくらいになってから、旦那様等に預けて外出していましたか❔
半日くらい出掛けてリフレッシュしたいのですが、参考までに教えて下さい☺

コメント

にゃんにゃん

私は先日旦那に預けて1人で出かけましたが、一日いってきなと言われたものの、数時間で子供が心配で帰りました。笑

  • みづき

    みづき

    旦那様お優しいですね!😍

    心配ですよね~罪悪感も沸き上がってきそうです( 。゚Д゚。)

    • 7月13日
とっとまま

5ヶ月の時に半日旦那に預けました!
両親には気分転換にと生後1.2の時二度くらいお願いしました!!

本当にリフレッシュは必要だと思います😭

  • みづき

    みづき

    リフレッシュ大切ですよね✨

    5ヶ月ですか、あと4ヶ月もある~笑

    • 7月13日
riri

正直旦那様次第って所もあります…笑
旦那様が大丈夫!行ってらっしゃい!と言うならば大丈夫だと思いますが、私は旦那に預けるのが心配すぎて生後半年経ってやっと2時間預けて美容院いきました…(笑)

  • みづき

    みづき

    半年で2時間ですか❕
    それまでが相当大変そうです💦

    自分の目から離れると心配ですよね~( 。゚Д゚。)

    • 7月13日
杏ママ

心配でまだ誰にも預けたことないです。
旦那に預けるのも心配で。

  • みづき

    みづき

    そうなんですね、心配ですよね💦
    でも母親しか赤ちゃん守れる人いないですもんね( 。゚Д゚。)

    • 7月13日
ぷぅたろう

生後1ヶ月の頃は3〜4時間預けたりしてました!
3ヶ月の時に私が友人の結婚式に行く為丸2日お願いしたのが最長ですね🤔
産まれて間もない方が寝ててくれるから楽のようです笑

  • みづき

    みづき

    丸2日ですか❕旦那様、頼りになりますね❕うちは2日は無理です、絶対( 。゚Д゚。)

    • 7月13日
Hina mama💕

基本は母乳なので半日はまだですが
美容院に行くのに生後2週間で
母に預けて出かけました!

1ヶ月健診のあとからは
週2日3時間ほど母に預けて
スポーツクラブ通ってます😊✨

旦那に1人でお願いしたのは
3ヶ月頃にたまたま会社の女子会があり
誘われたのでお願いしました😊💕

  • みづき

    みづき

    お母様に預けられると安心ですよね❕

    ジム羨ましいです❕私も行きたいです…(´ρ`)

    • 7月13日
⊂(^(工)^)⊃

生後1ヶ月なる前に2時間くらいから慣らして徐々に時間を増やしていきました。
やっぱり心配でしたが、タイムスケジュールのメモを置いていきました。
でもその通りやってくれないんですよね~😞
子供も月齢を重ねていくうちにミルクの間隔も長くなるし、主人に任せても大丈夫になってきますよ。

  • みづき

    みづき

    私もちょっとずつ慣らしていきたいと思います❕
    タイムスケジュール、私も作ってみます❕

    • 7月13日
ドール

1ヶ月半ぐらいから買い物の間の1〜2時間預けて大丈夫そうだったので、この前友人とランチ&買い物行きました☺️合計5時間ぐらいでした!完母のためオッパイが痛すぎて帰りました(笑)

  • みづき

    みづき

    ランチいいですね❕
    うちも買い物とかの短時間から夫にお願いしてみたいと思います😄

    • 7月13日