※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

外出時のチャイルドシート取り付けに不安がありますか?安全確認を心配されているようです。

あす、1ヶ月検診ではじめて外出します。
付き添いはありません。車で30分ほどの距離なのですが、後部座席に後ろ向きでチャイルドシート取り付けますよね?
顔見えなくて不安じゃありませんか?首がすわっていないので、前屈して窒息などしないか心配です💦

コメント

rins

後ろ向きの赤ちゃんをうつすミラーが売ってますよ!😌🎶

• きなこ

きなこ

返事ありがとうございます!
    ミラー以前お店で見掛けたのですが、私の車には取り付けられなかったのです😢💦

• 7月13日
あやぱまん

わたしも明日1ヵ月健診です✨
わたしは車で行くの怖いので電車で行くつもりです!
でもどっちでもそわそわしちゃいますよね💦
新生児用のチャイルドシートは後ろ向きか横向きになりますよね😭
そして運転席の後ろなので全然見えないしで😱
確かミラーが赤ちゃん用品店に売ってましたよ✨

• きなこ

きなこ

お返事ありがとうございます!
    なんだか親近感✨
    電車ですか💦私も考えたのですが、泣いたらどうしようかと思い車にしました😂
    抱っこ紐ですか❓❓

チャイルドシート気になりますよね😣古い車だからかミラー以前取り付ける場所がなく諦めました😥

• 7月13日
  • あやぱまん

あやぱまん

わたしも良く考えたら帰るときちょうど娘がぐずる時間帯なので車になりそうです😫💦
    抱っこ紐かスリングかベビーカーかで悩んでました!

うちの車もセダン車で付けるところなさそうです😭

• 7月13日
マイ

私の経験で、赤ちゃんが前向きに座っていると、運転中に気になってしまい運転に集中できませんでした。

• きなこ

きなこ

お返事ありがとうございます😊
    なるほど!そのような意見もあるんですね!
    前向きのほうが顔が見えるぶん安心できそうだと思っていました💦

• 7月13日
luvnats

後ろ向きでチャイルドシートに乗せてシートベルトをしていれば、前屈して窒息することはないかと思いますよ(*^^*)
リクライニングも新生児であれば一番寝そべっている体勢だと思いますし…
私はヘッドレストに取り付けるタイプのミラーを付けています。ベルトの長さが調節出来るので、ヘッドレストが付いていれば装着可能です!
実物ではないですが、同様のタイプの写真載せますね(*^^*)

• きなこ

きなこ

写真つきでありがとうございます😊
    実は、後部座席にヘッドレストがないタイプで💦ミラーで見れたら安心なんですけどね😣

• 7月14日