※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡
子育て・グッズ

お子さんのお昼寝環境について教えてください。

みなさんはお子さんがお昼寝するときどんな環境ですか?

うちは今お昼寝1回でがっつりします。
今日も4時間がっつり寝て先ほど起きましたが、
寝るときは除湿で25度、頭にあせをびっしょりかいていたので扇風機を中くらいで首振りでつけてました。タオルケットなどかけると寝相悪くてすぐとってしまうし、かけてると暑くて起きます。
なのでなにもかけてませんが一緒にいて、私のほうがお腹が冷えてきて途中扇風機は止めました。
子供はどうなのかなと思って…起きたとき手足は冷たかったけど頭は汗だくでした😭
夜も同じような感じでエアコン、扇風機の併用。リビングのエアコンをつけてて横にある寝室の扉を開けた状態なのでエアコンで部屋がガンガンに冷えることはなく、エアコンも扇風機もタイマーかけて寝ますが途中暑くて扇風機だけつけます。

ここ最近うんちが軟らかめで、下痢までいかないですが水分を暑いから多くとるのとエアコンも影響してるんじゃないかなと思ってますが、お昼寝の適温とか教えてもらえると嬉しいです。
大人なら温度調整できるけど子供はできないし風邪ひかせるのも嫌なので…みなさんはどうしてますか?

コメント

ひなの

4時間も寝るんですね〜😁
お昼寝の時はリビング横の和室に寝かせてます(^^
エアコンは冷房26または27どです(^^)

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    4時間もねるんですよぉー。
    だからあまり涼しくするとお腹も冷えるだろうなと…
    私も明日からリビングのとなりの寝室で寝かせてみたら冷房ガンガンにならないので何もかけなくても平気なのかなと思います。

    • 7月13日
mitsu

除湿ではなく冷房にしてみては?

我が家は27度くらいに設定し、汗かいてるなーと思ったら直接風が当たらないように扇風機を回しています。
タオルケットはうちも嫌がるので薄いのをお腹だけとかにしてますよ(^^)

夜は28度設定でつけっぱなしにしています。
でも布団かけずに寝るので、夏用のスリーパーがあるらしいので今度見に行こうかと思っています!

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    冷房にして扇風機なしってことですね!

    今結構扇風機もガンガン当たっちゃってるんですよね💦💦
    明日から少し考えて寝かせようと思います。

    今日たまたまバースディにいって夏用のスリーパー探してたら夏用というのは特にないといわれたので、適当に見てたんですけどガーゼスリーパーというのがあって見てみたら結構生地が厚めに見えたのでこれ着せたらあついだろうなと思い買いませんでした😭
    もう少し色んな店舗見てみて夏用のスリーパーあるといいんですけどね(^^)
    一応腹巻きつきのパジャマ着せてますがなんだか心配で💦💦

    • 7月13日
N.O.N.E

私も最近同じ事で悩んでました(-。-;

試行錯誤中です!!

お昼寝の時はエアコンを28.5度でつけっぱなしプラス扇風機首振りで弱リズムでつけてます!!お腹には何もかけてません。が、汗だくで起きます。そんな時はエアコンを27度にしたりしてます。

夜も同じくです!!
タイマーなどはしてません!!
つけっぱなしです!!
扇風機はちょくに当たらない様にしてます(o^^o)

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    仲間ですね💦💦(笑)

    大人は涼しく感じても子供は汗だくですよね😭
    私も色々試行錯誤です😅
    少し寒いかなと思いお腹だけかけても汗だくになることも多々あって😢

    • 7月13日
  • N.O.N.E

    N.O.N.E

    ですよね、ですよね〜(´・_・`)
    日中のお昼寝は別に汗だくで起きてもかまいませんが夜はかわいそうだと思ってます😢

    オムツも暑さの理由ですよね〜(´・_・`)
    夜寝る時はノースリーブのロンパースのみで
    寝せる様にしたら夜中汗だくで起きなかったです!!!

    • 7月14日