※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子のオムツについて相談です。体重8.7キロでグーンのMサイズ使用中。太股むっちりでサイズアップ迷い中。Lサイズでも適正体重、どこのメーカーがおすすめですか。

生後8ヶ月の女の子のオムツについてです。最近体重8.7キロ前後してます。
 太股むっちりなので現在はグーンのパンツタイプMサイズを利用してますが、最近お腹にうっすらとギャザーのあとがつくときがあるので、サイズアップしようか迷ってます。
 サイズアップするならどこのメーカーにするか…(-ω-;)
 太股むっちりではありますが、Lサイズ適正体重でも最小体重な現在どこのメーカーが良いか皆さんのおすすめをお願いします。

コメント

ゆきだるま

うちは9ヶ月で今ちょうど8.7キロです〜😄うちはムーニーのパンツMサイズです。うちも同じようにギャザーの後がつくのでサイズ的にどうかと迷ったのですが、Lサイズの適正体重がまだなようなきがして、そのままM使っちゃってます😅
メルカリとかされているようなら、お試しで3枚くらいで売っているので、そーゆうのを利用されてはいかがでしょうか?

• ちーちゃん

ちーちゃん

回答ありがとうございます。
    やっぱりLサイズだと体重気になりますよね。メルカリやってないので、もう少し様子見てみます(´-ω-`)

• 7月13日
ゆみ

8.9キロの娘ですが
グーンのMからLに変えました( ¨̮ )︎︎
Mの時は跡が残ってましたが
Lは跡もつかずしっくりしきてます☺️☺️

• ちーちゃん

ちーちゃん

わぁ、同じ月齢でほとんど体重も同じですね(*'▽'*)
     今のオムツを使い終わったらサイズアップしてみます(*・ω・)ノ

• 7月13日
こたまま

同じく8ヶ月9キロの息子います!
メリーズパンツL使ってます(´v`o)♡

• ちーちゃん

ちーちゃん

あと1袋を使用し終わったらサイズアップ考えてみます(*'▽'*)

• 7月13日
☆ミカエル☆

メリーズのパンツはお腹もゆったりで跡がつきにくいですよ😃

• ちーちゃん

ちーちゃん

回答ありがとうございます。お腹まわりゆったりなら跡がつきにくいですよね。次回サイズアップして購入するときの参考にさせて頂きます(*'▽'*)

• 7月13日
rins

私もメリーズのMです!
体重も同じくらいですよ♪
グーン、うんちポケット、ムーニーエアフィットなど試しましたがやっぱりメリーズが一番伸びるし柔らかいです!

• ちーちゃん

ちーちゃん

メリーズやはり伸びが良いんですね。

• 7月13日