※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

離乳食時にストローマグで飲ませると2ヶ月間むせる状況。補助なしで吸うが同様。腰がすわっていないので縦に座らせている。何かアドバイスありますか?

離乳食の時にストローマグで麦茶や白湯を飲ませだしてから2ヶ月ほど経つのですが、毎回むせます😭
ネットなど見てみると、最初はむせることもあるけど徐々に上手くなってくる…と書いていたのですがうちの娘は2ヶ月間毎回同じようにむせます😖
こうしたらむせなかったとか、何でもよいのでアドバイス下さい💦

ちなみにストローマグで飲み物を吸うことは最初から出来て、リッチェルのいきなりストローマグを使っているのですが、こちらが補助しなくても口にストローを近づけると勝手に吸う感じです。試しに頂き物のミキハウスのストローマグでも試してみたんですが同じようにむせてました😞

飲み物あげるときはまだ腰がすわってないのでお膝の上に縦に座らせてあげてます☀️

コメント

れけもこ

うちの子もしばらくむせてましたよ💦

でもそのうちほんとにむせる回数が減って来ました!

いつ慣れるのかなーって思って心配しちゃいますよね💦

• ゆうり

ゆうり

ありがとうございます!
    ほんとに飲むの上手くなってくるんですね!2ヶ月間むせまくってるので心配してましたがそういっていただいて少し安心しました!

• 7月13日
はな

うちもまだまだむせてます!笑
本人が思うより麦茶がいっぱい出てきちゃうみたいで…😅けど、少しずつ上手にはなってるからいっかなと…笑

• ゆうり

ゆうり

ありがとうございます!
    そうなんですね〜 うちもまだまだかかりそうです
    少しずつでも上手くなってるなら毎日根気強くあげ続けるしかないですね☀️

• 7月14日