※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちん。
妊活

妊活中の32歳女性が、生理前の症状と妊娠の関連について相談しています。生理前の症状との違いや、毎月の体調の変化について不安を抱えています。生理前の症状と妊娠の兆候の違いについて知りたいと思っています。

2度目の投稿です。
只今、妊活中の32歳です!
特に今は不妊治療とかしていません。
今回の生理予定日は20日頃の予定なんですが…妊娠している事を祈っている日々です。
よく聞くのが、妊娠してる可能性があるのって、生理前の症状に似てるとか⁉︎
ここ最近、毎日眠い感じがあるのと、下腹部の痛みはありませんが、子宮辺りがたまにキュ〜っと少しだけ違和感を感じる程度。肩凝りと首凝りは…いつもあるので関係ないのかな…
毎月、生理の10日前位から体のダルさはある方なので、やっぱり今回もただの生理前の症状なのかな…と。
人それぞれだと思いますが、私のように毎月決まって生理前のこのような症状があった方で、今回もただの生理かな〜と思ったら今回は妊娠してたー‼︎って方おりますか?
それとも、いつもと少し違う症状だったりするんですかね⁇

コメント

こたみ

私の場合、生理痛かなぁという下腹部痛があり、生理が来ることを覚悟していましたが、生理予定日の2日後にあまりにも身体がほてって熱く、歩くのもやっとなだるさが出たので、もしや!?と思いました。
翌日海外製早期検査薬で陽性が出ました。
私の場合は、普段の生理前の症状+αがあって気づいた感じです。

ほよほよたん

いつもの生理前とまったく同じでした。絶対また生理だと思ってました。
生理予定日過ぎた頃から、
まだチクビがいたいなー(他に人は胸のハリかな?)、胸焼けするなー、
でもなーまさかなー
でした。
生理予定日前まではほんといつもとおりでしたよ
友人からよく聞いた、熱っぽさもなかったです
あと尿の匂いがかわりました!(アンモニア臭がなくなって甘い感じになりました)

参考になるかわかりませんが…
私は33で初めて妊娠しました。

いつも生理前に、お腹が少し痛くなったり少し熱っぽくなるのですが、予定日を過ぎても前兆はあるものの生理が来ず、胸が張ってきたり、少し気持ち悪くなったり、体調が優れず…。

いつもと少し違うなぁと思い予定日を2週間過ぎた所で検査をしたら妊娠してました!

完璧に生理前の腹痛だと思って薬まで飲んで覚悟してましたが、妊娠してました!もともと、不順だったのですが、月終わりに気になって検査薬を使ったら陽性で、本当にびっくりしました。

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私も今月で32になります☺︎
いつもと違ったのは生理予定日5日前くらいからやたらゾクゾクと寒気がしてました(*_*)
あとは普段の生理前と同じで、
眠気
胸の張り
下腹部痛
がありました。
確かによく似ているな〜と思いました。

かつこみお

胸が張ったりはいつもの生理前と変わりませんでした!

毎回これが妊娠初期症状かな??と期待しては生理前の茶色いオリモノが出て、この世の終わりのように落ち込んでいました(;_;)

妊娠できた時はいつもなら茶色いオリモノが出る頃にサラサラの酸っぱい匂いのオリモノが沢山出て、おかしいな?とそこで気付きました。

やっちん。

返信ありがとうございます!
あ!熱っぽくなる人もいるみたいですね。風邪のような症状に似てるとか⁉︎
下腹部の痛みって言うのがピンとこなくて…生理痛みたいな痛みの事なんですかね?
プラスαな症状ですね!私も意識してみたいと思います!

やっちん。

年齢が近いので心強いコメントです。やっぱり生理予定日、1週間以上あかないと妊娠したかも⁉︎っていう所まではいかないですよね…私は平気で予定日、1週間開く場合もあるので…期待したらリセットだったり。
私も妊娠してますように…

やっちん。

そうなんですか⁉︎じゃ、私もきぃちゃんさんと同じパターンでありますように…

私も生理日が定まってませんでした。
先月と同じ日に来たと思ったら、一週間遅く来たりで…。

そんなでも、生理前の前兆といつもと違うダルさや気持ち悪さが予定日前からずっと続いていたのでもしや…って感じでした。
妊娠してると良いですね!

やっちん。

同い年ですね☆
寒気ですか!やっぱり風邪の症状に似てるってやつですね。
寒気があって、風邪かな?と思った時に病院行ったりしましたか?薬飲んじゃったりしそうですが…
私はまだまだそこまでの症状じゃないです…やっぱり今回もリセットなのかな>_<

やっちん。

まさに‼︎今の私です…妊娠したかも〜〜☆って思ったらリセット…
今回こそは、今回こそはと。
サラサラのオリモノですか?
あー!私も今回は妊娠していますように…

やっちん。

やっぱりそうなんですね。じゃ、私も今回は!なんて期待するとショック倍増するかもしれないから…
尿でも変化があるんですね⁉︎私もチェックしてみます!

やっちん。

私と本当似てます!
ありがとうございます!
今のところはいつも通りの生理前の症状と変わらない気がします(;_;)
でも妊娠してますように!
ありがとうございます!

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

寒気は寝る前だけで、いつもちょっとした風邪くらいなら自己治癒なので病院行ったり、薬飲んだりはしなかったです^^;
最近髪をショートにしたばかりなこともあり、髪がないから首元寒いのかな?と思っていました。
かなり個人差あるようですし、まだまだ希望を持たれてて大丈夫と思いますよ✨

さら♡

私はPMSが激しくて今回も
腹痛、下痢だったので
いつきてもいいように
ナプキン当ててました^^
胸もかなり痛い!
オリモノの量が多かったのは
気になりました(´Д`)

アプリで生理予定日辺りに
高温がずっと続いたので
気休めに検査薬したら
陽性でましたよ☆

ほんと妊娠初期と区別
つかなかったです(*`ω´)♡

やっちん。

やっぱりそうですか…
今回は胸の張りが全く無いんですよね…オリモノも気にならない程度だし…やっぱり今回もダメかなぁ〜(;_;)
私にも早く赤ちゃんが来てくれるといいんですが>_<