※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

明日の夜だけ預かってもらえますか?と聞いたら、担当者に伝えておくので、明日教えますとのこと。明日断られたらどうしよう…

産後から全日同室の産院です。
明日で入院最終日、
明後日からは里帰りなしで
上の子と新生児の面倒を一人で見なければいけないので、その前に少し休んでおきたいので前日の夜だけ預かってもらえますか?と聞いたら
すごく嫌な顔をされて
明日の担当に伝えておくので
いいか無理か明日教えますとのこと…

皆さん結構快く預かってもらったよと
いうお話聞いていたので、
なんだか色々重なり涙が…笑
明日断られたらどうしよう…

コメント

つば&すず

今夜見てもらってもいいですか?と聞きます😵

上の子の時にもう無理です😵とナースステーションに3回ほど連れていったことがあります!

みぃ

私は完全母子同室は絶対しんどいと思ったので、そこの融通が利く事を売りにしている産婦人科をあえて選びました😄💦
母子同室を売りにしている産婦人科を選んだのなら、嫌な顔される可能性もあるのかもしれませんね……。
預かってくれたらいいですね😢

私も、上の子を出産したとき、夜ずっと泣いてて私も寝れないので預かって欲しい。とお願いしたらすごく嫌な顔されて、あなたは母親失格ね。とか言われました😭
なので二人目の今回は、預かってもくれるし同室でもいいしお母さんの希望に合わせます。という融通が利く産院にしました!
病院によるのかもしれませんが…一日くらいゆっくりしたいですよね😥
預かってくれるといいですね✨

ママリ

めちゃくちゃわかります!
私も睡眠30分だけで泣いたし
キツかったです。

mickey

嫌な顔されるのはキツイですね、、
私も産後から完全母子同室でしたが、
助産師さんが、次の授乳まで預かってあげるからゆっくり休んできて~って言って頂いて3時間ほど預かって貰ったりしてました。
夜はスタッフが減るので、ずっとは難しいかもしれないですが、数時間でも寝れると気持ち違いますよね( ¨̮ )
明日、良い返事貰えるといいですね!

ママ

皆さんコメントありがとうございます!
結局預りは断られました。
精神状態不安定すぎて、涙が止まりません。笑