※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

38週5日の初産婦が内診で痛みを感じ、陣痛の恐怖や難産の心配をしています。内診時の出血の有無や痛みについて不安を述べています。

いつもお世話になってます。38w5dの初マタです。
今日、検診で内診を行いました!

先生に「ちょっと、痛いよー」と言われて、グリグリされました。
自分的には、結構痛くて「いってぇ!!!」と今まで自分でも聞いた事ない図太い声を発してしまい、苦笑されました。笑

赤ちゃんが降りてきてたら、あまり痛くないんだけどね。まだ降りてきてないね。子宮口は指1本分くらいかな!硬いね!と先生が言ってました。

これが皆さんの言う、内診グリグリか!!と思いました。

そして、痛かったので、これよりも陣痛が痛いのか…と思うと恐怖です。
あと、硬いと言われてしまい、自分、難産になるかな?!と思いました…(;ω;)

あと、内診グリグリされたら、みなさんは出血したとか、おしるしきたーとか書いてあるのですが、私は出血すらないです。
みなさん出血するぐらいグリグリされてるのに、、私はなくて、みなさん痛みに強いなぁと感じます。(;ω;)

内診グリグリされても出血なかった方いらっしゃいますかー?

コメント

とことこ

私は内診グリグリされても出血したことありませんよ(*´∀`)

  • あや

    あや

    返信ありがとうございます!
    そうなんですね!!出血しない方もいて、安心しました!(;ω;)

    • 7月13日
  • とことこ

    とことこ

    陣痛も初めてだと不安ですよね(><)
    でも突然耐えられない程の痛みが来るわけではないので大丈夫ですよ(*´∀`)
    子宮口もお産間近になってきたりすると柔らかくなってくると思いますよ(^^)!赤ちゃんともうすぐ会えますね♡

    • 7月13日
  • あや

    あや

    もぅ、子宮口、柔らかくなってくれるのを信じます😂
    そうですよね!!笑
    とりあえず、無事に地上に出してあげたいです(;ω;)

    • 7月13日
🌼.rai

わたしなんて、いってぇんだけど。って言いました(笑)必死に謝ったら、分娩が思いやられるね~って笑われました(笑)

ちなみに出血ありませんでした!

  • あや

    あや

    返信ありがとうございます!
    普通に痛いですよね!?笑
    ちょっと構えて、叫ばないようにしようと思ったのですが、発してしまいました。笑
    出血なかったんですね😂私だけかと!笑

    • 7月13日
deleted user

痛い痛い!って言いました(´∇`)
手を蹴飛ばしたくなりますよね😱
陣痛中も 今何センチ開いてるかを見られる時
またグリグリされるのが痛くて痛くて、、😱
陣痛中の方が痛かったです😱(脅かしてすいません😫)

  • あや

    あや

    返信ありがとうございます!
    まさにそれです!笑
    全然ちょっと痛いよーじゃないよ!!って感じでした。。笑
    あー!そうですよね、、陣痛中もグリグリされるんですね…笑
    構えときます。笑

    • 7月13日
ちぴ

内診グリグリで毎週出血しちゃってました😑💕

おしるしとの区別がつかなくて毎回こまります笑
でも陣痛きてないので、おしるしではなかった( ´•௰•`)みたいです、

  • あや

    あや

    返信ありがとうございます。
    出血するほど、グリグリ耐えてる方、すごいなぁと感じた1日でした。笑

    そうですよね、きっと、区別つかないですよね!?(;ω;)

    • 7月13日
  • ちぴ

    ちぴ

    でもそんなながくないのと、痛くない時もあるのに、出ちゃいます笑
    何でなんでしょう( ´•௰•`)

    • 7月13日
  • あや

    あや

    子宮口が柔らかい・硬いの違いとかなのでしょうか…
    それか、先生の手加減でしょうか…笑

    • 7月13日
  • ちぴ

    ちぴ

    柔らかいとかなんですかね😑💕
    先生にもよる気がしますよね!笑

    子宮口は先週は、2.5って言われて明日検診なのですが、ひらいてるかなぁ〜、

    • 7月13日
  • あや

    あや

    わぁ!もうすぐですね♡!きっと開いてますょ!
    勝負は3センチからですね!🤗

    • 7月13日
  • ちぴ

    ちぴ

    ですかね😐💓
    3センチ行ったら前駆陣痛とかあるんですかね( ´•௰•`)?

    • 7月13日
  • あや

    あや

    どうなんですかねぇ…3センチ言ってない方も前駆陣痛あるって言いますし、、
    前駆陣痛こないで、普通に本陣痛向かえる方もいらっしゃいますし…(;ω;)

    ママリの検索?の所に「子宮口」と検索すると、そーゆー事が書いてあるコラム?みたいなのがありました!

    • 7月13日
  • ちぴ

    ちぴ

    もう、前駆陣痛は来ないのかなって思ってます😣💓笑

    そうなんですか!見てみます😊💕💕💕

    • 7月13日
  • あや

    あや

    私もです。張りとかにはうといので、前駆陣痛むしろ気付かなそうです。笑

    ぜひぜひー♪

    • 7月13日
  • ちぴ

    ちぴ

    前駆陣痛ある人いーなぁって思ってしまいます笑

    見てみました😊
    ありがとうございます💓

    • 7月13日