※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずしさや☆
子育て・グッズ

北海道の定山渓周辺で、小さな子供連れでも楽しめる温泉旅館を探しています。家族で母の還暦を祝いたいため、子供たちも楽しめる場所を希望しています。

北海道に住まわれている方にお聞きしたいのですが定山渓あたりで小さい子供連れでもすごしやすかったよ!という温泉旅館があったら教えてください😊
母の還暦のお祝いもかねて私たち家族と妹たち家族も参加してみんなで温泉旅館にでも泊まりに行こうという話になりました(^_^*) 母達には大人のしっとりとした旅館でゆっくりさせてあげたいのですが今回は1歳2歳4歳のちびっ子達がいるのでちびっ子がいても周りに迷惑がかからず、家族づれも多くて、ホテル側も小さいお子さん連れを歓迎してくれているようなところを探しています🤗

コメント

あおママ

去年、層雲峡観光ホテルに宿泊しました(^^)その時甥っ子が2歳ぐらいだったと思いますが、よかったですよ!まわりも子連れの方結構いました(^^)なにより、露天風呂が混浴で、湯衣を着て入るんですが、みんなで入れて楽しかったです!!正直、建物が新しいとかではないのですが、みんなで露天風呂は入れたのがいい思い出です(^^)

• ずしさや☆

ずしさや☆

コメントありがとうございます😊
    層雲峡観光ホテルですね!そんなところがあるんですねー‼︎ 北海道に混浴があるのは知らなかったです!
    調べてみますね!😁

• 7月13日
  • あおママ

あおママ

すみません!定山渓と層雲峡、勘違いしてました(>_<)
    定山渓ならみなさんおっしゃってる様にビューホテルが定番ですかね(^_^;)出産前に定山渓は色々泊まりましたが、私はグランドホテルの露天風呂は広くて大好きですヽ(^ω^)ノ

• 7月13日
  • ずしさや☆

ずしさや☆

全然ですよ(*^o^*) 主人に混浴の話したら絶対に食いつくと思います笑
    次にでも旭川方面にとなったら候補にあがりますねっ😄 グランドホテルも検索したら上の方にでてきますね〜!こちらも調べてみますね!(^_^*)

• 7月13日
やま

定山渓なら、ビューホテルが定番ですかね!
しっとり大人向けなら、やはり鶴雅、ふる川、翠山亭倶楽部ですが
お子様たくさんとなると、ちょっと周りの方も高いお金出して来てる人達なのであまり歓迎されないかもしれないですね😅

ビューホテル、結構良かったですよ!
大人だけで泊まりましたが、
お子様向けもたくさん充実してたし、大人でも十分楽しめましたよ😊

• ずしさや☆

ずしさや☆

そうですよね〜!ビューホテルがやはり1番に候補にあがりますよね!
    泊まった時は新館の方でしたか?本館の方でしたか?

• 7月13日
  • やま

やま

その時は新館のほうでした😊
    ただ、ホテル自体が大型のため
    お風呂までの遠さ、バイキングなら会場広すぎていろいろ遠い
    っていうのがあります😅
    混んでる時はものすごい人の数です(笑)
    なので多少子供が騒いだってなーんにも問題ありません(笑)

• 7月13日
  • ずしさや☆

ずしさや☆

なるほどですね〜!😄👌
    わかりやすくありがとうございます😊!色々イメージがつきました!
    ビューホテルで決定ですね👍

• 7月13日
せりちゃん

定山渓に住んでいますが、やはり
ビューホテルが無難かと…。

• ずしさや☆

ずしさや☆

定山渓に住まわれてるんですね!
    やはり無難をとってもビューホテルですかね☺️ 子供向けプランなども調べたらありました!

• 7月13日
うさた

花もみじに今年の4月に泊まりに行きました(*^-^*)

1歳の娘と一緒だったのですが、ベビープランがあり貸切風呂もプランに含まれていたのでゆっくり入ることが出来ました*ˊᵕˋ*
我が家は落ち着いて食べたかったのでお部屋食にして、娘には離乳食を持っていきました!
温めも快くして頂けましたし、お料理も美味しかったです♡
またお部屋にはおもてなしの温めて食べる温泉まんじゅうがありロビーにも無料で食べれるように置いてありました\( ˆoˆ )/
ロビー横には図書ギャラリーもあり、絵本も置いてあって自由に読めるようになってあましたよ(*^-^*)
子連れでしたがとてもゆっくりできましたし、おすすめです✧‧˚

• ずしさや☆

ずしさや☆

コメントありがとうございます😊!
    花もみじですかぁ(*^o^*)名前は聞いたことあります! ベビープランがあったんですね! 絵本大好きな時期だからそういう部分にも惹かれますね(^.^) 花もみじ調べてみますね! 貴重な情報ありがとうございます!(^_^*)

• 7月14日
さくらもこ

わたしも花もみじオススメです!
ビューホテルと迷いましたが、花もみじは貸切風呂があったので…!

• ずしさや☆

ずしさや☆

貸切のお風呂がとっても魅力的です!!👌 まだ子供をつれて温泉に入ったことは無いので貸切りだとなにかと安心ですねっ😄 新たに候補があがりましたね(*^o^*) 教えていただいた花もみじとビューホテルで話合いしてみます! ありがとうございますっ😊

• 7月14日
あかね

ビューホテルも、花もみじもいきました。お子さんが4歳くらいなら、ビューホテルプールもありいいかもですが、大浴場って、まだ一歳や2歳だと長居しないですよね❓たしかに、ビューホテルなら、バイキングも子どもメニューあるし、子連れもいますが、私はお祝いもあり、貸切風呂もあり、子どもに優しい花もみじがいいと思います^_^
ビューホテルは、なんとなく、ガチャガチャしてるので笑、泣いても気にはなりませんでしたが、せっかくのお祝いならぜひ^_^

• ずしさや☆

ずしさや☆

なるほど‼︎ ガチャガチャわかります!笑 やはり花もみじの貸切風呂が有力ですねー❗️(^_^*) 花もみじ推しでいってみます‼︎(*^o^*)

• 7月14日