※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうmama
子育て・グッズ

エルゴの抱っこひもが人気な理由について知りたいです。

エルゴの抱っこひもってなんであんなに皆さんににんきなんですか?
とても前から気になっていたので質問させていただきます😭💓💓
よろしくお願いします✨

コメント

穴子さん

肩や腰のベルトが太く、しっかりしてるので着けてて楽です!
私はそれで選びました!

そららん☺︎

私もエルゴ使ってます!
ママ友にオススメされたり、使ってる人が多いと思ったので私も便乗して買いました♪
他の使ったことないので比較は出来ませんが、お出掛けのとき10キロの息子を2時間近く抱っこしてた時も全然体痛くならないし、慣れたらすごく使いやすいです(>_<)子供も最初から嫌がらずにいてくれました♪

☆スヌーピー☆

エルゴじゃない抱っこひもだと肩にくい込んで痛いです(><)エルゴは肩ヒモが太くって痛くないのと楽に抱っこひも付けられるからです(*^。^*)

まある

エルゴは皆さんおっしゃる通りヒモが太くて疲れにくいですよ
コランも同じような感じでおんぶしやすいので、今から買われるなら候補に入れても良いと思います

m♡

私も今色々準備してて、エルゴ悩みました!
確かに腰ベルトあって、肩もパット?もしっかりしてて疲れにくくて人気ですが、生地が通気性よくなくて夏はヤバイらしいですね(>_<)

ノフに

うちもエルゴです!
娘が3ヶ月くらいのとき、赤ちゃん本舗で試着しました。何個か試したのですが、エルゴが本人も私も一番収まりが良さそうでした♪

ぴーちゃん

肩ベルトが太いから、思重たい子でも肩の負担にならないことと、腰ベルトでも支えられてるので、肩がほんとに痛くならないです!

かおかお

他を使っていないのでわかりませんが、こどもは良く寝ました。また長時間の抱っこが可能でした。

a♡r mama

2人目からエルゴ買いました♡
インサートがあれば首がすわってない新生児からでも使えるってところが決めてでした(´◡͐`)♡

yuumiyu

友達からエルゴもらって使ってます‼インサートも一緒にもらったので生後1ヶ月くらいから使ってますが、チビチャンはよく寝るし、疲れません☆
使い方もマスターするととても楽チンですよ♪

りゅうmama

皆さんコメントありがとうございます♡
疲れにくいんですね!
わたしが今使ってる抱っこひもわ方が痛くていたくて仕方ないので買おうと思います♡♡
とてもたくさんのコメント嬉しいです💓💓
助かりました!!