※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
妊娠・出産

出産報告は産まれてからが一般的ですか?それとも産まれそうって出産前でしたか?旦那と揉めています。

なかなか産まれてこない〜👶
予定日より前に産まれそうって言われてて
子宮口も4cmくらいで頭もだいぶ下がってきてて
後は陣痛待ちだねって言われてなんだかんだ
予定日まで1週間……(笑)
こればっかりは赤ちゃん次第😭
そこで質問なんですが、
出産された方両親や義両親への
出産報告は産まれてからでしたか?
それとも産まれそうって出産前でしたか?
その件で旦那と揉めまして…😓
よかったら教えて下さい( ´﹀` )💕

コメント

り

産まれてからでしたʚ◡̈⃝ɞ

後少しですね!頑張ってください😆

  • aoi

    aoi

    ありがとうございます🎶
    頑張ります✌(´>ω<`)✌

    • 7月13日
Reeeeee

義親は産まれてからでしたー🐥

  • aoi

    aoi

    私も産まれてからがいいんですが…😭
    お返事ありがとうございます💓

    • 7月13日
あさ君ママ♡

自分の親には陣痛が本格的になって
から連絡を入れて主人の両親には子
宮口が全開になってから連絡しました(笑
まさに産まれる手前です☺今から行く
って言ってたみたいですが主人とは
事前に話し合っていたし自分の気持ち
を優先して欲しいと伝えてました。
辛い思いして産むのは自分ですからね😅

  • aoi

    aoi

    回答ありがとうございます🎶
    私も産まれてから報告したくて…💧
    実両親はすぐ来れる距離じゃないのでいいんですが義両親に産まれる前に報告しちゃうと来るって言いそうなのでそれが怖くて(笑)

    • 7月13日
  • あさ君ママ♡

    あさ君ママ♡

    来てどうするんだ…って話ですよね(笑
    キチンとご主人に気持ち伝えた方がいい
    ですよ😭あと産後の入院中の事も…笑
    毎日来るハメになります(゜ロ゜;ノ)ノ

    • 7月13日
  • aoi

    aoi

    そうなんです💧
    ぶっちゃけ来ても気使うだけで邪魔って思ってしまって💦
    今のうちから入院中の事も旦那伝いに色々断っているんですが義母全く理解してなくて(;▽;)

    • 7月13日
めいママ

産まれてからしました!

  • aoi

    aoi

    やっぱりそうですよね😊
    回答ありがとうございます💓

    • 7月13日
N♡N

こちらもまだ産まれそうにないです👶❤️笑
土曜日の検診がドキドキです(>_<)
もう4cmも!!
私は子宮口の事は何も言われた事ないです💦
出産頑張りましょうね😊
もう1週間ですね(*'▽'*)

  • aoi

    aoi

    コメントありがとうございます💓
    地道に出産へ近づいてますがなかなか…😭
    同じ週数ですね🤗!
    お互い楽しみですね😊💖
    頑張りましょう( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

    • 7月13日
  • N♡N

    N♡N

    同じ予定日ですもんね❤︎❤︎
    まだまだ👶は動き回ってて、お腹の中でお祭り状態です!笑
    もう出てきてくれても良いんだけどな〜🤣

    • 7月13日
  • aoi

    aoi

    同じく胎動激しくてお腹の中から殴る蹴るの暴力されてるみたいです😂(笑)
    早く会いたいですよね〜💓
    色々ジンクス?試してみましたが無意味でした(笑)
    運動とかされてますか🤗?

    • 7月13日
  • N♡N

    N♡N

    ほんとそんな感じですよね(๑꒪ㅁ꒪๑)
    あんまりジンクス試してないです😳💦
    先週から実家にいるので、前より動いてないかもです(笑)
    最近足の指や手の指の浮腫すごいんですけど、ないですか(>_<)?

    • 7月13日
  • aoi

    aoi

    実家だと色々甘えてしまいますよね💓
    実家羨ましいです😭
    この前健診で浮腫プラスでした💦(笑)

    • 7月13日
  • N♡N

    N♡N

    一緒にご飯作ったりしてるんですけどね!笑
    とりあえず動かなきゃいけないです😂
    私は指だけなんですよね😰
    自分の足の指じゃないみたいです(>_<)笑

    • 7月13日
  • aoi

    aoi

    恥ずかしい話ですがホームシックで羨ましい限りです😭(笑)
    動かなきゃと思ってますが眠気に勝てなくて気向いた時しか何にもしてないです😱
    全体とかじゃなく指だけってあるんですね😳💦
    浮腫嫌ですよね(T-T)

    • 7月13日
  • N♡N

    N♡N

    足の付け根とか痛みないですか(>_<)?
    浮腫ほんと困ります😰
    結婚指輪も怖くてずっと外してます(笑)

    • 7月13日
  • aoi

    aoi

    付け根もですし恥骨痛もやばいです😭💦
    抜けなくなる人とかいるみたいですね😱
    この前看護師さんにもうそろそろ外してねーって言われました(;▽;)

    • 7月13日
  • N♡N

    N♡N

    痛いところいっぱいですよね〜😫💦
    今日お母さんと涼しくなってから散歩したんですけど、付け根痛すぎて😱
    指輪抜けなくなってカットした人いるって聞きました😭

    • 7月13日
  • aoi

    aoi

    この痛みから解放されたい〜って思いますがきっと陣痛の方が辛いんでしょうね😭
    お互いもうちょっとの辛抱ですね(ง •̀_•́)ง
    私散歩すると余計痛くて動けなくなります(笑)
    指輪カットとか悲しすぎる(;▽;)

    • 7月13日
  • N♡N

    N♡N

    本陣痛って未知の世界ですよね😱
    全く分からないです💦
    何か最近は座ってても寝てても痛いです(>_<)
    最近は寝れてますか!?😂
    カットしたくないのですぐ外しちゃいました(笑)

    • 7月13日
  • aoi

    aoi

    基本日中1人なので怖いです😫
    わかります(>_<)💦
    産む前からへこたれそうです(笑)
    最近トイレ近くて30分~1時間程度でトイレばっかなので寝た気しないです😭
    N♡Nさんはどうですか(>_<)?

    • 7月14日
  • N♡N

    N♡N

    私も今日までは母が仕事行ってるので、日中は1人です!
    祖母がいますが毎日出掛けるので関係ないです(笑)まあ、嫌いなので居ない方が有難いです(笑)
    朝方お腹痛くてあれ!?って思ったけど、不規則な痛みだし前駆だったようです😵⚡️
    トイレも近いし毎日寝た感じしないですよね💦

    • 7月14日
  • aoi

    aoi

    陣痛とか誰か居る時にあって欲しいです😭
    おばあちゃん毎日お出かけとは元気ですね🌟
    私も実家の祖父母嫌いです(笑)
    もはや敵です(笑)
    なかなか前駆から繋がらないですよね〜(;▽;)
    毎日出ておいで〜って言ってるのに赤ちゃん絶賛シカト中😂
    夜も寝つけなくて気付けば朝方になってます💦💦

    • 7月14日
  • N♡N

    N♡N

    私の場合祖母がいても何も役に立たないので(笑)
    ほんと性格悪すぎて大っ嫌いです(笑)
    前駆止まりですよね😱⚡️
    私ももう出てきて良いよ〜って言ってるけど、まだ出たくないんですかね😂?
    明日病院なのでなんて言われるか🤣下がってきてるとしか言われなさそうで(笑)
    でも産まれても寝不足状態ですよね😭💦

    • 7月14日
  • aoi

    aoi

    今一緒に暮らしててストレスとかになりませんか😭?
    もはや出てくる気あるの〜🤣?って感じです(笑)
    今も何となく張るような痛いような状況ですがそれ以上にはならず…😅
    内診あっても子宮口の事は何も言われないんですか⁉️
    きっとフラフラボロボロなんだろうな😂😂

    • 7月14日
  • N♡N

    N♡N

    そんな会話しないしご飯の時くらいしか会わないです(笑)
    でも旦那が来ると色々余計な事話したりするので鬱陶しいです😞⚡️
    私もまだまだ出てくる感じないです🤣💦笑
    内診しても下がってるよ〜とか、予定日くらいかな〜って言われるくらいです😂
    でも子供の為ならきっと頑張れますよね👶💕

    • 7月14日
  • aoi

    aoi

    それだといいですね😊
    あーわかりますw
    うちの祖母もそうです(笑)

    でも明日の健診楽しみですね💓
    頭下がっててちゃんと赤ちゃんの体重とかわかりますか(>_<)?
    私下がりすぎててもう測れないって言わてて💦

    • 7月14日
  • N♡N

    N♡N

    私の妹も祖母の事大っ嫌いです(笑)県外にいる祖父母は大好きなんですが🤣💓笑

    検診楽しみですけど、体重とかが…(笑)来週はもう検診しないで産みたいです😂💓

    下がってて体重分からないとかあるんですね😳
    顔はもう見えないですが、体重はいつも図ってます👶

    • 7月14日
  • aoi

    aoi

    うちも一緒です😂
    私も妹いるんですが影ではババァって呼んでます(笑)

    私もう助成券ないので今週中にって思ってましたがきっと無理なんだろうな😭😭
    体重増えてますか(>_<)?

    だいたいでは体重出してくれますが正確に測れないそうです💦

    • 7月14日
  • N♡N

    N♡N

    え、ほんと一緒ですね!笑
    うちもババアです🤣笑

    私はあと2回分あるので、せめてそれだけで検診は終わりたいです😂
    実家に来てしまったので増えてます(笑)

    まあ体重はだいたいですよね(>_<)

    • 7月14日
  • aoi

    aoi

    お母さんとおばあちゃんは仲いいですか😊?

    助成券に週数書いてるんですが実際の健診の週数と違うので一週間分足りない気がするんですよね〜💦(笑)
    健診の実費はきついです😭
    私も体重管理出来てないし便秘だし最悪😱😱

    もう赤ちゃんの名前決まりました💓?

    • 7月14日
  • N♡N

    N♡N

    母が我慢してる感じです😞⚡️
    祖母のせいで何回も泣いてる母を見てるので😭

    実費になるときついですね😰
    便秘!!同じです🤣
    便秘なんてなった事ないのに、生産期入ったら便秘になりました(笑)

    だいたい決まってます💕
    旦那はもう少し考えたいって言ってるんですけど🤣

    • 7月14日
  • aoi

    aoi

    お母さん我慢してるの側で見るのは辛いですね😭
    自分が嫁いで同居してる母見るとすごいな〜って関心します💦

    旦那の稼ぎが低いので余計😱💦(笑)
    踏ん張るのも怖いし便秘薬は効かないし色々蓄積されてます😂

    ギリギリまで考えるって感じですかね😊💕

    • 7月14日
  • N♡N

    N♡N

    ほんとそうですよね(>_<)
    同居は絶対嫌です😫💦

    旦那さんとは仲良くやってますか(◍•ᴗ•◍)?

    出ないと色々蓄積されてますよね😢あ〜体重が😂

    いま付け根が痛すぎて死んでました😵⚡️

    • 7月14日
  • aoi

    aoi

    気使って生活なんて考えられない…😱(笑)
    ん〜最近義母のおかげで喧嘩ってか一方的に私がキレてます(笑)

    これ以上体重増える前に産みたい👶
    もう産みたい願望しかないです🤣

    大丈夫ですか(;_;)?
    痛いときってどうしてます⁉️💦

    • 7月14日
  • N♡N

    N♡N

    毎日毎日疲れますよね😭💦
    義母は近くに住んでるんですか!?

    ほんとそれです🤣
    早く産んで元の体型に戻したいです😭💕

    痛い時はひたすら我慢したり、骨盤ベルトしたりしてます😱

    • 7月14日
  • aoi

    aoi

    車で30分くらいですかね😅
    旦那さんの両親と仲いいですか〜😳?

    もうほんと女って忙しいですね😫💦💦(笑)

    骨盤ベルト意味ありますか(>_<)?

    • 7月15日
  • N♡N

    N♡N

    まあまあ近いですね😫
    私は旦那の実家が車で5時間くらいはかかるので、安定期に入ってから1回会ったのが最後です(笑)
    仲は普通だと思いますが、やっぱり気使うし疲れます😭

    そう思うと男って良いですよね〜😆笑

    気やすめに使ってます(笑)
    産後はちゃんと骨盤ベルトしてた方が良いんですよね😵?

    • 7月15日
  • aoi

    aoi

    そうなんです💧
    いい人なんでしょうがお節介大好きで今から孫フィーバーで参ってます‪(๑⃙⃘.๑⃙⃘)‬
    そのせいかありえな発言ばっかで無理になってきました…(笑)
    私からしたらその距離羨ましい〜〜😭

    ちょっとくらい女の痛みをわかってほしい😂

    母に買えって言われてよくわからないままとりあえずウエストニッパーは買いました💦
    夏で暑いしでしたくない気はしますがした方がいいんでしょうね😭

    • 7月15日
  • N♡N

    N♡N

    お節介は嫌ですね😱💦
    子育てとかで口出してきたりしたらほんと最悪ですね😢
    離れてるとなかなか会えないので良いです(笑)

    ウエストニッパーってなんですが😳?

    何かいま生理痛みたいな鈍痛といつもはない腰痛がきてます😭⚡️

    • 7月15日
  • aoi

    aoi

    多分口出ししてくると思います💧
    でもなるべく会わないようにします(笑)
    たまーーーに会うくらいがいいですよね😂

    産後ウエスト引き締めるコルセットみたいなやつですが私も使ったことなくていまいち💦
    ごめんなさい🙏

    え〜💓そっから陣痛になるんですかね🤗💕

    • 7月15日
  • N♡N

    N♡N

    おはようございます☺️
    何時間か痛みに耐えて少し寝れました😱⚡️
    前駆だったのかな😭?

    義母はほんとにたまーにが良いですね!年に2回くらいがベストです!笑

    ウエスト引き締めのやつ!
    なんか母が言ってました😊

    • 7月15日
  • aoi

    aoi

    今は大丈夫ですか😳⁉️
    今日健診ですね💓

    でも今年のお盆は赤ちゃんまだ一ヶ月にもなってないのでどこも行かなくて済みそうです🙌(笑)

    なんか母親学級で看護師さんが産後ウエスト引き締めるか、お尻引き締めるかどっちを選ぶかって言ってました😱💦

    • 7月15日
  • N♡N

    N♡N

    今は大丈夫です😭💦
    NSTやってます(笑)

    私もお盆は旦那だけ行くかな〜って感じです(*'▽'*)

    ウエストもお尻もどっちも引き締めたいですよね(笑)

    • 7月15日
  • aoi

    aoi

    もう病院なんですね🤗
    結果楽しみですね💓

    うちは義実家には仏様ないので多分旦那すらどこも行かず引きこもりお盆になりそうです😂
    N♡Nさんどのくらいまで実家いる予定ですか😊?

    どっちかなんて無理ですよね😅💦
    妊娠して色々体も変わって萎えてます(笑)

    • 7月15日
  • N♡N

    N♡N

    やっぱり子宮口の事は言われず、良い位置まで下がってきてるとか、後は陣痛待ちだね〜って言われました👶💕

    私の旦那のお父さんが11月に亡くなってしまって、その頃には一度行かなきゃな〜とは思ってます💦
    実家には1ヶ月検診が終わるまでは居ようかと🙂❤️

    ほんと妊娠してから変わりますよね!早く身軽に動きたいです(*'▽'*)笑

    • 7月15日
  • aoi

    aoi

    陣痛待ち一緒ですね🤗💕
    お腹張る時って下の方張りますか(>_<)?

    新盆なんですね💧
    そういう場合だと仕方ないですよね😊
    私東北なんですが雪降る前にあちこち連れて行かれそう😱
    いいですね💓

    何するにも一苦労ですよね💦💦

    • 7月15日
  • N♡N

    N♡N

    陣痛待ちって怖いですね😂
    全体が張るって感じだと思います😭⚡️
    どうですか!?

    東北なんですね!私の旦那は北陸です(>_<)

    • 7月15日
  • aoi

    aoi

    まだ予定日超えた訳じゃないですが焦ります😭💦
    私胃の下が特に張ってるみたいな感じで‥😓
    赤ちゃん下がってるはずなのに圧迫されてるのかな〜(>_<)


    北陸ってどこらへんですか😳⁉️
    地理苦手で…(笑)

    • 7月15日
  • N♡N

    N♡N

    おはようございます❤︎
    あと4日ですねー!なんか毎日ドキドキだけど、まだだろうなって思ってます(笑)

    胃の下が張るんですね😳
    どうなんだろう?🤔
    私も張ってるのは分かるけど、全体かな〜っていう適当な感じです(>_<)笑

    北陸は新潟とか富山とか石川とかで、日本海です😆

    • 7月16日
  • aoi

    aoi

    このまま予定日超えて促進剤とかにならなきゃいいな〜とは思ってます‪(๑⃙⃘.๑⃙⃘)‬💦
    今月中には産まれると思うので妊婦期間もそろそろ終わりですね✩

    ほんとなんなんでしょ😭
    来週健診で聞いてみます!

    そっちのほうなんですね❣️

    N♡Nさん今の時期普通にお出かけとかしてますか🤗?

    • 7月16日
  • N♡N

    N♡N

    促進剤は嫌ですよね〜😭
    めちゃ痛いって聞きました😭
    まあ、今月中には必ず産まれますね❤︎❤︎
    長かった妊婦生活もあと少しですね(*'▽'*)
    頑張りましょう👶💕

    今ちょうどアウトレット来てます🙆💓笑
    歩いてお腹張らせてます(笑)

    • 7月16日
  • aoi

    aoi

    もう痛いのは陣痛と産む時だけで勘弁してほしいです😭
    そうですね💓
    可愛いわが子に会えるのを楽しみに頑張りましょう🤗❣️

    N♡Nさんのご実家はどちらなんですか( ˙˘˙ )?

    • 7月16日
  • N♡N

    N♡N

    ほんとですよね😱⚡️
    次病院行くのいつですか?
    早く会いたいですよね💓

    愛知県です(*'▽'*)

    • 7月16日
  • aoi

    aoi

    火曜日です😆
    N♡Nさんはいつですかー♡?

    ジブリパーク出来るんですよね💓?
    ひつまぶしとか味噌カツ食べてみたいです😍

    • 7月16日
  • N♡N

    N♡N

    私は土曜日なので予定日より後です(>_<)💦

    ジブリパークできますよ🙂
    愛知万博のとこですよね?
    実家長久手なので、めちゃくちゃ近いですよ😊💓

    ひつまぶし食べた事ないです(>_<)笑

    • 7月16日
  • aoi

    aoi

    来週予定日近くてどうなるんでしょうね〜💓
    予定日ピッタリに産まれる事ってそうそうないんだろうな〜とは思います(笑)

    いいですね〜😍
    できたら行ってみたい🙌💕
    そうなんですね( *_* )💦
    あんまりご当地物とか食べない感じですか😊?

    • 7月16日
  • N♡N

    N♡N

    来週1週間ドキドキですね!
    予定日ぴったりは多分ないですよね〜😂
    逆に予定日だといつも診てもらってる先生じゃない人なので、嫌なんです(笑)

    ジブリパーク絶対行きたいですよね😊💕
    ただ、鰻が嫌いなだけなんですけどね(笑)
    お住まいはどちらなんですか(*'▽'*)?

    • 7月16日
  • aoi

    aoi

    ドキドキだし怖いです😂
    そうですよね(>_<)
    私は来週違う先生なんです💦

    最近?レゴランドもできましたよね😊🌟
    私も鰻嫌いだった時期あります😂(笑)
    今は宮城県です😊

    • 7月16日
  • N♡N

    N♡N

    違う先生嫌ですよね😫💦
    私のとこは木曜日だけ違う先生なんです😱

    レゴランドはあんまり行く気しないです😫⚡️
    あ!宮城なんですね!!
    遠い🤣

    • 7月16日
  • aoi

    aoi

    この前入院した時は診てもらったんですが内診痛くて💦💦

    なんかあんまり評判良くないみたいですね(>_<)
    遠いですね😂

    • 7月17日
  • N♡N

    N♡N

    内診痛いのは嫌ですね😢
    今ところ内診痛かった事ないです🙆💓
    グリグリとかないので😆笑

    正直レゴとかよく分からないです(笑)
    それよりジブリパークが楽しみで仕方ないです😍
    宮城は行った事ない気がします😱💦

    • 7月17日
  • aoi

    aoi

    羨ましい〜😊
    上手な先生なんですかね💓
    私いつも男の先生なんですが女の先生だと痛いし結構出血します💦💦
    内診後出血とかもないですか(>_<)?

    私も知ってるだけで姉妹なのでレゴ持ってないし男の子向けなんですかね😆
    ジブリパーク子供が歩けるようになったら行きたい😍
    宮城までわざわざ来る感じでもないですよね〜😂💦(笑)

    • 7月17日
  • aoi

    aoi

    上手な先生だと出血しないとかってどっかで聞いたことあるのできっと上手なんですよ🤗❣️
    毎回痛くてゔぅぅ〜って謎な声出してます🤣

    N♡Nさんは長女ですか😍?

    近いのほんと羨ましい〜😭💓💓
    宮城は……ん〜伊達政宗のお城ですかね(笑)
    来月には七夕まつりがありますが有名ですかね💦💦

    是非是非🙌💕

    • 7月17日
あーもんど

私も正産期入ってすぐ早めに出てきそうと言われ…結局予定日5日前でした♪
子宮口8cmの時に実母を呼んでもらいました!義親は産まれてからです♪

  • aoi

    aoi

    回答ありがとうございます🎶
    やっぱりいつ産まれるか赤ちゃん次第なんですかね😭
    実両親だといいんですが義両親は気使うしで色々遠慮して欲しいところなんですがなかなか理解ない旦那で…(笑)

    • 7月13日
  • あーもんど

    あーもんど

    義両親さんもお近くに住まれてるんですか😓?💦うちは車で1時間だったし…呼んでもする事無いですしね(笑)私は夜中3時に実母に来てもらったんですけど、夜中とかだったら更に気使いますよね💦💦旦那さん理解してくれるといいですね…💦

    • 7月13日
  • aoi

    aoi

    車で30分くらいのとこですかね💦
    今から孫フィーバーで何故か私のお世話したいとか言ってて…(笑)
    実家は県外なのですぐ来ることはないんですが(T-T)
    なんとか理解してもらえるように頑張ります(笑)

    • 7月13日