※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくたん
妊娠・出産

妊娠6週目の初妊婦です。つわりが始まり、食べたいものが変わり、食べ過ぎて自己嫌悪。野菜を取りたいが受け付けない。同じ経験をした方いますか?

6週目の初妊婦です。
最近つわりが始まったのか軽い吐き気と気持ち悪さがあります。食べている時だけは大丈夫なのですが、常に胃のあたりに空腹感?みたいなのがあって(お腹が空いていない時も)何だか気持ち悪いです(T_T)
そして毎日食べたい物も違います。昨日はさっぱりとした物が食べたくて、お昼にはそうめん、夜には酢の物などを食べました。しかし今日は朝から味の濃い物が食べたくて、朝から冷凍たこ焼きを5個食べ、その数時間後小腹が空いたのでたこ焼き3個とハッシュドポテトを食べ、少し遅めのお昼にはケンタッキーのチキンとクリスピーとポテトまで食べてしまいました…。食べた後に、こんな物ばかり食べまくっている自分を責めたくなりました(T_T) でもこれが食べたいと思うと、もう今はそれしか受け付けないって感じなんです。夜には野菜を取らないとと考えてはいますが、その時に受け付けてくれるか(-_-;) 正直いきなりこんな風になってしまって困惑してます。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか⁇

コメント

m⑅*

つわりの時期は食べれる物を食べる!でいいんですよ😊
栄養とかはこの時期は考えなくて大丈夫です✨

• つくたん

つくたん

今は食べれる物を食べる、でいいんですね😢✨ その言葉にホッとしました。ありがとうございます(*´ ˘ `*)

• 7月13日
みみみ

食べづわりっぽいですね😂
私もでした!フルーツしか食べたくない!って日もあれば、麻婆豆腐の日もあり、食べてないと気持ち悪くなってしまってました😂
多分、産院でも言われるとは思いますが、今の時期は食べたらダメなもの(生魚とか生肉とか)に気をつけたら、食べられるもの食べてていいと思いますよ!ツワリも日によって調子が良い日悪い日とあると思うので、調子が良い日や調子が良い時間帯は野菜や塩分を控えたものを食べるようにしたり、食べたい物の候補が何個かあったら1番体にいいものを選んだりしていたらいいと思います!

• つくたん

つくたん

やっぱりこれが食べづわりなんですね…😭 全く同じ感じです!!毎日全然違うものが食べたくなります😂
    食べれるものを食べ、調子が良い日に体に良いものを選ぶ✨それいいですね😊!参考にさせてもらいます💓 ありがとうございました(*´ ˘ `*)

• 7月13日
りこな0830

食べつわりではないでしょうか?(*^^*)つわり時期は無理せず食べれるものでいいとききます。食べれるようになったらたくさん栄養とってあげれば大丈夫だと思いますよ✨私も二人目妊娠中ですが徐々につわりがなくなりだしました(*^^*)お互い頑張りましょう!

• つくたん

つくたん

やはりこれは食べつわりなんですかね(>_<)?始まったばかりで困惑しちゃいました😢 食べれるようになるまでは食べられる物をとっていこうと思います✨つわり無くなり出したんですね!私も早くつわりが終わって欲しいです。ありがとうございました(*´ ˘ `*)

• 7月13日
あやめ

私もそうでした。
良くないと思いながらも、それしか食べられないからという理由でジャンクフードを食べることもありました!
菓子パンばかりの時もありました!
私は10週から12週くらいが悪阻のピークで、毎日夕方から夜にかけて数回嘔吐するので夜ご飯もあまり食べれない状態が続いていて、栄養は全然とれていないし心配でした😵
赤ちゃんは栄養の袋?を持っているそうで、まだ初期の頃は胎盤も完成していないので、その袋の栄養ので育つそうです😊
心配で病院にも相談しましたが、悪阻の時は食べれるものを食べたらいいと教えてもらいました😌

• つくたん

つくたん

吐いてあまりご飯も食べられないとなると心配になりますね😢私も1日で1番体調が良くないのが夕方から夜にかけてで、夕飯の準備が終わると怠くて気持ち悪くてあまり夜ご飯を食べられない時があります。。これから徐々にピークを迎えるのかと思うと少し怖いです(^_^;)
    赤ちゃんはまだ私の食べたものでなく栄養の袋で育っていると思うと少し安心です☺️
    とりあえず今は食べられるものを食べたいと思います。ありがとうございました(*´ ˘ `*)

• 7月13日
お風呂好きー♡

私も同じです(*_*)
今日食べれたのに次の日は見るのも嫌だったり…
これなら食べれそう!って買ったのにいざ食べるときにはもう食べたくない(´;ω;`)

ずーっと気持ち悪くて気持ち悪くてトイレに何度も駆け込んでます(。>д<)

日に日に酷くなってるのでピークはいつなのか毎日毎日憂鬱です(´;ω;`)

つわりの時は食べられる物を食べる!って病院でも言われてるので今は仕方ないと思いましょう(^_^)

つわり早く終わってほしいですよね(。>д<)

• つくたん

つくたん

私も今朝、前日の夕飯の残りを朝食で出そうとしたら見ただけで吐き気がしました😭
    なので旦那さんとは別にたこ焼きでした(笑)

ずーっと気持ち悪いのは辛いですよね😢
    私も始まったばかりですが、これからどんどん酷くなっていくのかと思うと今から怖いです(;ω;)

そうですね!今は仕方ないと思って、食べられるものを食べたいと思います☺️
    本当に早く終わって欲しいです(>_<)💦
    お互い頑張りましょう‼︎
    ありがとうございました(*´ ˘ `*)

• 7月13日
🍭

わたしも同じです😭
つくたんさんの質問を見て野菜のことを思い出したくらい野菜を食べていません💦笑

つい最近始まって戸惑っていますが
とりあえず食べようと思った物は気の済むまでゆっくり食べています!

• つくたん

つくたん

食べたい物が偏ってしまいますよね😭
    受け付けないと思った物は見るだけで気持ち悪くなってしまいます(´・_・`)
    私も同じように、今は食べようと思った物を食べていきたいと思います!!

同じ6週目ですね✨
    つわり頑張って乗り越えましょうね(*^^*)!
    ありがとうございました(*´ ˘ `*)

• 7月13日