※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて4日間下痢で休んだ後、食欲がなくなりました。最初はよく食べていたが、最近は食べず口を閉じてグズる様子が続いています。再開して6日目で、このままでいいのか不安です。

5ヶ月なりたてから離乳食開始したのですが、下痢で4日お休みしたら食べなくなりました😱
離乳食開始からよく食べる方で、ストップするまでは大さじ2くらいの10倍粥と野菜を食べてました😓

今はあげても最初の2口くらいしか食べず、その後は口を結んで「ぶー」だか「うー」だか言ってグズり口を開けません。
その様子が面白いなーと思ってたんですが、ふとこのままでいいのか?と思い質問しました🙄

そんなに深く悩んでるわけではないんですが、おかゆは嫌がったけどこれなら食べたよ〜とかありましたら教えてください🙇‍♀️

ちなみに離乳食再開して6日目です。

コメント

moe

離乳食は遅ければ遅いほどアレルギーとかの心配はないので6ヶ月以降から開始しました!

うちの息子もお粥とかドロドロ系は食べてくれなくて、うどんなら好んで食べてくれました💓

• うに

うに

コメントありがとうございます😄

確かに、ドロドロすぎて嫌なのかも?
    次作るときはドロドロになりすぎないようにしてみます😳

• 7月13日
  • moe

moe

でも今はごっくん期ですもんね😔😔

あとはその後の好みもあるのでいろーんな物を食べさせてみてください👶🏻💓

• 7月13日
  • うに

うに

そうなんですよね😵
    何で急に食べなくなったんだかサッパリで😂

はい!色んなもの食べさせてみますね🍴

• 7月13日