※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が少ないですが、元気で問題なし。同じような赤ちゃんいますか?

2418グラムで産まれ、4ヶ月で4500グラムです。
やはり体重少ないですよね?普段すぐお腹いっぱいになるのか、最近麦茶をあげ過ぎたせいなのか、、
元気は元気で、4ヶ月検診でも、体重以外は問題無いと言われました。同じぐらいの赤ちゃんいらっしゃいますか?

コメント

はる

2465で産まれて5000ちょっとしかなくて
曲線の下ギリギリでずっとスクスク育ってます(´・ω・`)、笑
もともとあまりミルクも飲まなくそのくせ
よく体動かす赤ちゃんで、毎日元気でニコニコしてるからいいかなぁって思ってます(-ω-。)不安ではあるけど(´・ω・`)

• うめ

うめ

返信ありがとうございます。そうですよね、
    元気は元気ですよね。食が細くて母乳あげてる最中でも、他に興味あるものがあると集中してのみません。少しずつ成長していくのを気長に待ちます。また、わからない事不安な事あったら相談させていただきます!

• 7月13日
  • はる

はる

うちの子も集中してのんでくれないです(´・ω・`)今の時期は飲みムラもあるし大変な時期って助産師さんに言われました(´・ω・`)
    元気なだけありがたいです、(´・ω・`)笑

• 7月13日
  • うめ

うめ

そうなんですね、飲みムラありありです。
    確かに元気なだけ本当ありがたい(^^)

• 7月13日
  • はる

はる

混合なんですが、ミルク150飲む時もあれば60しか飲まないときがあったりで、(-ω-。)
    食欲旺盛な子がたまにうらやましくなります、笑

• 7月13日
  • うめ

うめ

はい。わかります!

• 7月13日