※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
子育て・グッズ

生後2ヶ月目に入った娘で初めての予防接種をキャンセルしました。再度予約しようと思うが、遅れても大丈夫か不安です。同じような経験の方いますか?

今日で生後2ヶ月目に入った娘で、今日初めての予防接種を予約していたのですが、軽い風邪症状がでていたのでキャンセルしました。
一週間後に再度予約をとり直そうと思うのですが、生後2ヶ月から少し経って受けさせる事に、人より遅いのかな、大丈夫かなと不安になってきました。みなさん、生後2ヶ月目に入ってから少し経って予防接種受けられた方いますか(><)?

コメント

ソマリ

2ヶ月半くらいに初めて予防接種しましたよ!

• ak

ak

少し遅めでも心配することないんですね(><)同じ方がいて安心しました!
    コメントありがとうございます^ ^

• 7月13日
あーちゃん

2ヶ月と2週間でうけましたよ(*^^*)全く遅くないとおもいます(*^^*)♡わたしも不安でしたが、同時接種しており、スムーズに進められてます(*^^*)

• ak

ak

少し遅めでも心配することないんですね(><)同じ方がいて安心しました!
    スケジュールもどうなるかと悩んでたんですけど、スムーズに進められてるようで安心しました♡

• 7月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    3月のはじめうまれなのですが、5/16.6/13.7/11にうけて次回は4回目、生後5ヶ月の8/8です。
    ロタも含め、4.5.4の同時接種で心配でわけようとも思ってましたが、分けなくてよかったです。

それよりも軽い風邪とのことで、心配ですね。お大事になさってくださいね。

• 7月13日
  • ak

ak

最初遅れてあとはほぼひと月ごとに受けられたんですね^ ^
    私もロタ含め4種同時接種になるかと!
    夫も風邪だし全滅しそうです笑
    ありがとうございます( ´∀`)

• 7月13日

うちは引っ越しと旦那の転職が重なったために3ヶ月になるくらいから始めました。
ロタは早いほうがいいみたいです

• ak

ak

同じ方がいて安心しました!
    ロタも同時にうけます!

• 7月13日
りんちゃん

2週間後ぐらいに行きましたよー( '-' )ノ

• ak

ak

• 7月13日
めいママ

21日で2週間なんですが引っ越しと被ってしまって8月からになってしまいます😢
3か月になる前には始めたいと思っています😊

• ak

ak

引っ越しあると大変ですよね(><)
    でも、同じ方がいて安心しました!

• 7月13日
めいママ

間違えました!
2か月です😅