※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆にゃーじーらんど★
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしたいが、うまくできず、足に跡がついてしまった。首は支えているが、上手に抱っこできない悩みがある。抱っこ紐の使い方のコツを教えてほしい。

3か月のこどもを抱っこ紐で抱っこしたいのですが
やり方が下手なのか、、😣
先日お散歩でやってみたら
足が喰い込んでしまっていたみたいで、降ろしたときに足に赤く跡がついちゃってました💦💦
しばらくしたらおさまりましたが、どうしたらうまく抱っこできますか👶?

また、大丈夫なんだろうけど気になってしまって手でお尻を支えてしまい、便利なはずの抱っこ紐の効能を活かせてない気がして😞
まだ首が座ってないので頭は支えてるんですが、頭とお尻を支えてるので普段の抱っことあまり変わらないんです💧
抱っこ紐使ってる方を見ると、上手に抱っこしてるなーって思うんですが、なにかコツとかありますか???

コメント

くま

気持ちわかります!慣れないうちは支えたくなりますよね。
だんだん慣れてくると安定具合が分かってきますよ。まずは慣れることかなぁ、と思います。

  • ☆にゃーじーらんど★

    ☆にゃーじーらんど★

    お返事おくれてごめんなさい🙇
    回答ありがとうございます!

    やっぱり慣れ、ですね😅💦
    家の中でも試してみたりして、ちょっとずつ慣れていきたいと思います!
    ありがとうございます(^o^)

    • 7月14日
ホイップ

私も頭やお尻支えちゃいますー!気になりますよね💦
うちも足に跡ついてしまうので、お尻の下から足の所まで全体に薄いお包み挟んでます!

  • ☆にゃーじーらんど★

    ☆にゃーじーらんど★

    お返事おくれてごめんなさい🙇
    回答ありがとうございます!

    アドバイス助かります!!
    回数を重ねてはやく慣れるようにしたいと思います!

    • 7月14日