※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝付けず、日中もなかなか寝ない悩みがあります。子育てが楽しくなる方法を知りたいです。

ここ3日、夜にギャン泣きして12時超えて寝るのが続き母乳、ミルクをあげても泣く日が続いています。
寝付けなくて泣いてるような感じです。
日中は度々起きるけどお昼寝をしています。(泣いて起きてもあやせるようにゴロゴロ動くやつに寝てます)
何で、、、と。まだ生後1ヶ月だし寝付くまでにも時間がかかるし仕方ないと
わかってはいますが、3日も続いて日中もなかなか寝なくて
イライラしてしまい、そんな自分が嫌で赤ちゃんに申し訳なくなって最近辛いです。
夜に泣いて寝付けないと心に余裕がなくなってしまい(;_;)
もっと大変な人はいるし同じように悩んでる人もいるんだと思いながら頑張ってますが参ってしまいます。
大好きな子供なのに…。もっと楽しく子育てが出来るようになりたいです。

コメント

hmama

大丈夫ですか(._.)?
室内の温度やお子さんの
着てる服など調節してみたら
どうですかね?
まだ1ヶ月だと慣れてないことも
あり余裕がないのは当たり前ですよ!
大好きな子供だから悩むんですよ!

• みん

みん

クーラーも付けてるんですが隣の部屋なので風が入ってきてないのかもです(;_;)
    扇風機を付けて寝るんですが直接当たらないように気をつけて寒くならないようにタオルケットを掛けてあげてるんですが暑いですかね💧今日から室温に気をつけて寝かしつけてみます。
    大好きな我が子だから悩み辛くなるんですよね。そう言ってもらえて心が軽くなりました(;_;)ありがとうございます!

• 7月13日
ふみた

つらいですよね。うちもなかなか寝てくれなくて、いろいろな手を尽くしました。歌ったりだっこしたりトントンしたり、疲れて私が先にて寝てしまったら一緒に寝てたこともあります。もうこれは朝までコースだ!と思ってだっこでテーブルの周りをぐるぐる変なステップでまわったり…。今となってはいい思い出になってます。笑。どんなに大変だったかアプリの日記につけて見返して、まわりに大変だった自慢したりします。きっといつかいい思い出です!がんばってください!

• みん

みん

何をしても寝ない時は寝ないですよね…。最近は寝かし付けに4.5時間かかってしまって(;_;)私も今まさにそんな感じです…。日中も一緒にお昼寝なかなか出来なくて夜は寝かせたい!寝たい!と、疲れて思ってしまうから焦っちゃうんですよね(;_;)毎日記録帳に書いてるので子供がトントンだけで寝れるようになったり成長した時にそう思えるように今を頑張ります!少し前向きな気持ちになれました。ありがとうございます!

• 7月13日