※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

25日の赤ちゃんが寝ない。抱っこしても寝ない。疲れている。旦那は遅く帰宅。どうしたらいい?

生後25日の子育てについてです。
赤ちゃんが昨日も今日も朝の8時から夜の21時まで、ほとんど寝ません。こんなことありますか?
おっぱいとミルクをあげても、オムツをかえても ダメです。試しに放ったらかしにして疲れたら寝るかと思ったけど、1時間半も泣き続け、寝ないため諦めました。抱っこをしてもダメなときもあります。
抱っこして1時間寝てるからベッドにおろすと5分もすれば泣きます。
腰が痛く、ずっと座って抱っこしてるため尾てい骨も痛いです。身体が休まりません。
旦那は仕事で21時以降にならないと帰って来ないです。
どうしたらいいでしょうか?つかれました。

コメント

a.n.n/1.n.k

ママさん大丈夫ですか?
お部屋の温度はどうですか~?

• K

K

温度はエアコン27.5度で自動運転にしています。ちょうどいいです。

• 7月13日
yuisan05

お疲れ様です。
そんな日もあったなぁと思い返してしまいました。
泣きたい時期なのか、魔の3週目があるっていいますもんね💦
膝におろしても寝ませんか?
もしそれで寝るなら膝に置いたままお母さんも横に倒れるか、添い寝、添い乳してみてはどうでしょう💦

• K

K

おろすと泣きます(>_<)
    添い寝も抱っこされてないので泣きます。添い乳は上手くできないので…。

• 7月13日
  • yuisan05

yuisan05

少しは休めたらいいんですけど、その頃は寝不足寝不足でした💦
    なんで泣くの、こっちも泣きたいよ…といっしょに泣いてた記憶があります。でも、そんな日が懐かしいぐらい今は寝てくれるようになりましたよ!

• 7月13日
  • K

K

今だけ、今だけ、、と思うようにしていても、あんまりにも泣き止まないと 自信をなくしてしまいます(>_<)
    でも時間が経てば成長と共に…ってことですよね!がんばります!

• 7月13日
あきらプリン

暑くて不快なんじゃないですかね?薄着にさせてますか?

• K

K

常にエアコンを自動運転でつけてます。快適です。赤ちゃんの服も長い肌着1枚で暑くはないと思うんですが…

• 7月13日
  • あきらプリン

あきらプリン

28度以下ですか?短肌着にしてみてわ如何ですか?

• 7月13日
  • K

K

はい。短肌着だとお腹が出てしまって下したりしないでしょうか?

• 7月13日
  • あきらプリン

あきらプリン

お腹下すのが気になるならロンパース着させてみてわ如何ですか?

• 7月13日
  • K

K

昨日は半袖ロンパース、今日は長袖というか七分袖で足のところにボタンがついている肌着一枚です。

• 7月13日
  • あきらプリン

あきらプリン

私ならこの時期ですし、半袖足出しロンパースかタンクトップタイプのロンパースにしますね!
    因みにですが、抱っこしてもダメなら何してもダメだと思います⭐️時期的なものもあるのかなぁ〜とわ思いますが…

• 7月13日
  • K

K

そうなんですね😥
    じゃあ仕方ないと思うしかないですかね(>_<)

• 7月13日
  • あきらプリン

あきらプリン

自分の子供じゃないので多分としか言いようがないですが!
    下の子もそう言う時があったので、ずっと泣かせてましたよぉ⭐️

• 7月13日
  • K

K

そうゆうときは、家事とかはどうしてましたか?(>_<)
    泣かせておいて、パパッとやる感じでしたか?

• 7月13日
  • あきらプリン

あきらプリン

泣かせておいて普通に家事してましたよ!

• 7月13日
  • K

K

それで大丈夫なんですね!
    よかった。泣いてるとかわいそうな気がして、ずっと構っていて家事が何も手付かずで どうしようとなる事があって、自分はちゃんと出来ないと泣く日々でした(>_<)

• 7月13日
  • あきらプリン

あきらプリン

はい!
    寧ろ放置しかした事ないのでつきっきりになんかなった事ないです⭐️おっぱいやミルク、オムツ交換以外だったらやりたい事優先なので(o^^o)
    赤ちゃんわ泣くのが仕事ですから全く可哀想だと思わないですね!

• 7月13日
  • K

K

少し気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます(>_<)

• 7月13日