コメント
butter
私は最近肩とかを噛まれて痛いよダメよってちょっと怖い声?で言いますと。言うとベソかきます😅怒られたとわかってるのでしょうね。
ゆあ
きっとダメって怒った顔しても
まだわからないのでしょうね😅
おおげさに騒がずに、今やってるように
続けるのがいいと思います!
次第に分かってくると思います♪
-
ハル
お返事ありがとうございます✨
本当段々とわかってくれるようになってほしいです😭何度も何度もかじられたら、もしや乱暴な子になるんじゃ…😟と思ってしまって💦
ありがとうございます💕- 7月13日
-
ゆあ
乱暴な子なんて、、😣
みんなやることですよ!!
もしかしたら歯が生えそうで痒いとか
顔のパーツが気になってるだけだとおもいます♪
それでも痛いんだよ?
ってことを根気よく伝えてあげたら
分かってくると思うので💕- 7月13日
-
ハル
みんなやることなのに、つい気になっちゃって😭
ちゃんと根気強く伝えようと思います💕
ありがとうございます✨- 7月13日
-
ゆあ
グッドアンサーありがとうございます😊
はい♪
うちの2人目もあと何ヶ月かしたら
やり始めるのかなぁと楽しみです🤣- 7月13日
-
ハル
そうですよね、成長と思って楽しもうと思います😊
言う時はちゃんと言って頑張ります!- 7月13日
退会ユーザー
真顔が一番怖いって言うのを読んだことあります!😅💡
私の息子もニヤけるので、真顔で低い声でこーーらーーとかあーあ。とか言うとベソかきます😂
-
ハル
お返事ありがとうございます✨
真顔で低い声でこーらーー挑戦してみます🙋友達の子供にもかじりそうでびくびくです😭- 7月13日
退会ユーザー
痛いよーと悲しい顔をしたらいいですよ。後、何度いってもすぐ忘れて同じ事繰り返すと思うので、そのたびにいってあげるといいですよ。
-
ハル
お返事ありがとうございます✨
悲しい顔をするのもいいんですね!
色々な意見聞けて嬉しいです😊
そうなんです、繰り返します😭そのたびに言うってことをちゃんとやってみます!- 7月13日
ぷーやん
一歳3カ月ですがやります💦
めちゃめちゃ痛いです…
だから「痛いよ」と低い声で無表情でいうとスネて泣きます💦
ひたすらその積み重ねしかないとおもいます💦
-
ハル
お返事ありがとうございます✨
痛いですよね…手加減知らないから全力でかじられますよね😟
その都度その都度、ちゃんと言うようにして分かってもらえるように頑張ります😊- 7月13日
金ちゃん。
めっちゃ痛いですよねー( ´:ω:` )
首にめちゃくちゃ傷できてますもん😢
やられたら痛い!とかダメ!って言うようにはしてますが、まだ分からなくて当然だよなーって諦めてます😂
-
ハル
お返事ありがとうございます✨
痛いですよね…想像以上に痛いですよね😟
そうなんですよね、分からなくて当然と思うんですけどなるべく言ったほうがいいのかなと思って言うんですけど繰り返しやられます😂- 7月13日
みぃたん0412
私は「しません!」って真面目な顔して言います。首も横に振りながら「ダメです、しません」って静かに真顔で低い声で言いますね。
初めは「コラっ!」って言ってたんですけどビクってするだけでケラケラ笑ってるし嘘泣きとかもするようになったので…
旦那は「こらぁっ!やめなさいっ!」って言うけどやめてもらえてません(笑)
私はつい最近、思わず「コラっ!」って言ったら「ふぇぇぇぇん(><)」って泣いてました。
今ではどんな風に言ってるかより「誰が言ってるか」の方が関係ありそうです(笑)
-
ハル
お返事ありがとうございます✨
真顔で低い声…やっぱり効果があるんですね🤔参考にさせていただきます💓
本当に、ダメ!と言ってもニヤリ顔で繰り返しやられます😭
根気強く頑張ります😊- 7月13日
ハル
お返事ありがとうございます✨
確かに私はダメよーって軽い感じで言ってました!
今度はちょっと怖い声で言ってみます🤔ありがとうございます💕