※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tama
子育て・グッズ

男の子が抱っこされるとギャン泣きする。母乳は飲んでおらず、原因がわからず悩んでいる。旦那が抱っこすると眠る。アドバイスを求めています。

もうすぐ生後3ヶ月の男の子を育てています。

なぜか私が抱っこすると一瞬でギャン泣きします。
抱っこの仕方が悪いのかと思い、Youtubeで勉強して試してみましたが全然ダメです。

ネットで原因を調べたところ「母乳の匂いがするから」とありましたが、生後3週間目くらいから完ミにして今は全く母乳も出ていません。

旦那が抱っこすると、気持ち良さそうにスヤスヤと眠ります。

今も「抱っこの練習させてねー」と声をかけて抱き上げたところ、一瞬でギャン泣きしました。

毎日、一日中一人で世話しているのに。
時間が許す限り、声掛けをしたり手を握ったり、思いつくことはしています。

心が折れそうです。
私まで涙が出てきます。

どなたかアドバイスをいただけると嬉しいです。

コメント

まい( ¯•ω•¯ )

横抱きなら丸めてあげたり
横抱きが嫌になってくる時期かもしれませんね😂

はるる

ありました。ありました。ありました。何やっても私じゃギャン泣き。
心折れますよね(;´Д⊂)
しかし、一人でよくされてますね。私は実家が近いので毎日のように避難してました。
バスタオル等でぎゅっと包んで縦抱きはいかがですか?うちの子は、それで泣き止むことが多かったです。どことなく安心するのかな?
お互い励まし合いながら、試行錯誤して頑張りましょうねo(`^´*)

sakicham

縦抱きと横抱きと
してみたらどうですか?
どっちかは泣かなかったり
するかもですよ(´๑•_•๑)

それかお母さん細すぎたり
しませんか?
骨が当たって痛いとか…

時計が付いてるとか…

体温が熱いとか…

あかね

タオルとかで包んであげると泣き止みました😭子宮の中にいるようで落ち着くそうです!

ぴくまま

私は縦抱きしてます。夫が横抱きなのですが泣かれてます。多分皆さん書いてるように横抱きが嫌なのかも。首が座りつつあると思うので、まだ支えてあげる必要がありますが簡易的な抱っこ紐も便利ですよ。

kano

わたしもです!
わたしの場合は里帰りの頃から母が抱くとすぐに泣き止むのに、わたしが抱っこしても余計にギャン泣き(>_<)💦
本当に落ち込みますよね、、😢
父からもお前じゃ泣き止まんからはよお母さんに抱いてもらえって言われてかなりムカつきました💢💨
抱き方を母みたいに真似したり、タオルでくるんだりしましたが効果なし、、
今は諦めて泣き止むまで抱っこしてます!泣き疲れて寝てくれます😅
あとはイライラしないことですかね!
イライラしそうになったらベッドに置いて一休みします(笑)
そしてまた抱っこしたら寝てくれます!
3か月になってから前よりわたしの抱っこでも泣き止んでくれるようになったので、きっと落ち着いてくると思いますよ!

しおり

3ヶ月の娘がいますが
そういう時あります…。
横抱きにするとギャン泣きで
縦抱きだと比較的落ち着きました。
ずっと縦抱きもなかなかしんどいんで泣かれながら
横抱きにしてましたけど。
ママが焦ると赤ちゃんも分かるみたいで更に
泣くので、抱っこしながら歌を歌ったり
ひたすら喋ったりしてます!
ママの方が泣きたいよー😢とか笑いながら( *´︶`*)笑

心折れますが一緒に
頑張りましょー👍🏻✨

Tama

皆さま、回答ありがとうございました!
お礼が遅くなって本当にすみません…😢💦

あれから縦抱っこやおくるみを試しましたが、ぜーんぶダメ…
息子に拒絶されているような気持ちになり、正直可愛く思えないところまできてました…

が、なぜかある日突然抱っこさせてくれました。笑
旦那に抱っこの仕方を教わり続けた結果でしょうか、救われました。笑

一緒に頑張りましょうと皆さんに言っていただいて、本当に嬉しかったです。
本当にありがとうございました😂💕