※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame017
子育て・グッズ

牛乳をあげるタイミングについて相談です。朝食と一緒に与えると食欲が減る気がするので、おやつとしてあげるのが良いか悩んでいます。しっかり食べる子は普通に飲むのでしょうか?

皆さんは牛乳を1日のどのタイミングであげていますか?

偏食&小食で、フォロミや牛乳もさほど飲まなかった娘が
、最近紙パックでならまずまず牛乳を飲んでくれるようになりました。

朝ごはんと一緒にあげると食べが悪い気がして…
やはり牛乳ってお腹が膨らみますよね😅
おやつとしてあげるのが一番良いなのかなぁ?

しっかり量を食べられる子は普通に食事の他に牛乳も飲んだりするのかなーと気になりまして…

良かったら教えてください。

コメント

m8010

うちも早々にミルクもフォロミも飲まなくなってしまって牛乳もあまりすきじゃないみたいでかなり苦労しました。

ミロを混ぜて飲ませるとすぐに飲みきりますww
朝起きてすぐの水分補給として朝食と同じに飲ませています(^ ^)

他に乳製品はヨーグルトやチーズで補っているので、朝にしか牛乳は飲ませていないです!

  • mame017

    mame017


    ミルクもフォロミも牛乳も飲んでくれなかったんですね💦
    でもミロを混ぜたら飲み切っちゃうんですね!ミロすごい✨
    うちも試してみようかな?

    朝起きてすぐってよく飲んでくれるのでいいですよね!
    ちなみに起きてすぐ飲んで、お子さんは朝食の食べ具合に影響はないですか?

    • 7月19日
  • m8010

    m8010


    うちの子は飲み物でお腹が満たされるタイプじゃないので、朝ご飯も食べてくれますよ(^ ^)
    もともと朝はあまり食べない方なので、夕食に比べたら少ないですが食べ物でカルシウムを摂るのは難しいので、朝すぐにミロにしちゃっています( ^ω^ )

    • 7月20日
MAXとき

うちはおやつの時に上げてました!
今は偏食になってしまって、朝に飲ませてます〜
臨機応変にやってみて、本人が飲める時でいいと思いますよ👍

  • mame017

    mame017

    そうですね、特に決めなくとも臨機応変にやりながら飲める時に…でいいですよね(^_^;)
    決めたところで必ず飲んでくれるものでもないし💦

    • 7月19日
mama✩

おやつの時にあげてますし、保育園でもおやつの時ですよヽ(*^^*)ノ

  • mame017

    mame017

    やはりおやつの時にあげてる方多いですね!
    保育園もおやつの時間なんですね^_^
    カロリーも結構ありますしね!

    • 7月19日
あきらプリン

毎朝食、それ以外のご飯で牛乳しか合わない時です⭐️

  • mame017

    mame017

    牛乳との相性がいいご飯ってありますもんね!
    食事と一緒でも牛乳以外のものもしっかり食べてくれますか?

    • 7月19日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    はい^o^
    食べてくれなくて困った事ないです!

    • 7月19日
  • mame017

    mame017

    そうなんですね!
    うちは食べてくれなくて悩んでばかりなので羨ましいです〜💦

    • 7月19日
豆っち

もうすぐ1歳1ヶ月になる息子がいます❗
下の子はあまり牛乳が好きではないらしく(コップでのむのが嫌なようで💦)喉が乾いてる朝にご飯と一緒に出してます😊

  • mame017

    mame017

    うちの娘と1ヶ月違いくらいですかね?😊
    牛乳が好きではない子だと喉が渇いているタイミングが一番飲んでくれそうですもんね✨
    その子に合わせたタイミングが一番いいんですよね(^_^;)

    • 7月19日
あやか

朝起きてすぐ喉が渇くようなのでそのときにあげてます!
そこから1時間くらいしてから朝ごはんです★

  • mame017

    mame017

    朝起きた時って一番喉乾いてるタイミングですもんね!
    朝ごはんまで1時間くらい空けてるんですね!

    一番飲んでくれる時間帯にあげたいなーという思いと、ご飯に影響のないタイミングであげたいなーという想いで揺れています💦

    • 7月19日