※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kano
お出かけ

出産後、初めて家族旅行に行かれたのはお子さんがおいくつの時ですか?息…

出産後、初めて家族旅行に行かれたのはお子さんがおいくつの時ですか?

息子がまだ3か月なのですが、冬ぐらいに近場で温泉旅行とか行けたらなぁと思っています(^^)
子どもが1歳になる前に旅行はやっぱり大変でしょうか?
もうちょっと大きくなってから行けばよかったとかありましたか?

あと、交通手段とか離乳食はどうされたかなど、良ければいろいろ教えて下さい✨

コメント

an

先月行ってきました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
息子が4ヶ月の時です❁.*・゚

うちは車で行きましたが、5時間と長旅でしたので、こまめにサービスエリアで休憩しました!
旅館は赤ちゃんプランのあるところにしたので、至れり尽くせりで、バウンサーからおむつバケツまで用意してくださったので、すごくよかったですよ( ・ᴗ・ )⚐⚑
赤ちゃんプランおすすめです\ ♪♪ /

• kano

kano

先月行ってこられたんですか(^^)✨
    5時間は大変ですね!でも車だと周りに気を使わないでいいからやっぱり車がいいですかね??

赤ちゃんプランの旅館とかあるんですね!
    それは知らなかったです!
    さっそく調べてみます\(^o^)/

• 7月13日
ありす

生後3ヶ月ごろに車で行きました😊
お食い初め、

• ありす

ありす

ごめんなさい💦途中で投稿しちゃいました😅

その旅館でお食い初めをやりました🍀
    そのあと、7ヶ月ごろに飛行機で沖縄に行きました!離乳食はホテルでオーダーとベビーフードです!ミルクも持って行きました⭐️

• 7月13日
  • kano

kano

旅館でお食い初めいいですね✨
    ちなみに赤ちゃんも温泉に入りましたか??

わたしも来年沖縄へ行こうと思っているんです!
    離乳食はオーダーできるんですか!
    赤ちゃんプランのあるホテルですか??

• 7月13日
  • ありす

ありす

旅館に確認したら赤ちゃんも入っていいと言われましたが、家族風呂付きの部屋にして、家族で温泉に入りました😊

そうなんですね✨
    沖縄良かったですよー🌸
    うちはアリビラに泊まりましたが、プランは普通のだったと思います!ただ、子供がいることを先に伝えてベッドガードやオムツを捨てるゴミ箱とかを用意してもらいました⭐️
    そこのレストランで離乳食を用意してくれました🍀一食千円でしたが😅でも、美味しかったらしく息子は完食してました😆

• 7月13日
  • kano

kano

一度旅館に確認したほうがいいですよね!
    たしかに家族風呂のほうがゆっくりできて良さそう\(^o^)/✨
    初めての旅行なので奮発します🎵笑

アリビラ調べてみますー(*^_^*)!
    赤ちゃんプランじゃなくても用意してくださるなんて親切ですね✨
    離乳食が千円は高いけど😅せっかくだし息子にも美味しいもの食べさせてあげたいと思います😍
    いろいろ教えていただいてありがとうございました😄💕

• 7月14日
  • ありす

ありす

ちなみに旅館は岐阜の十八楼ってとこです😊街並みも綺麗でとても良かったです✨

ホテルによっては用意できないところもあると思うので、問い合わせてみるのが1番ですね🍀
    赤ちゃん用のプランもあるところが多いと思うので探して見てください😆
    沖縄では用意してもらえませんでしたが、ホテルによってはバウンサーを貸してくれたり、オムツをいくつかタダでくれたり、ベビーソープとかも貸してくれます⭐️
    離乳食千円は高いですが、それも記念ですよね😂
    楽しい旅行になりますように❤

• 7月14日
  • ありす

ありす

グッドアンサーありがとうございます♡

• 7月14日
  • kano

kano

岐阜行ったことないです!
    近場ではないですが、電車とかで行けるので候補に入れてみます(*^^*)♡

オムツとかベビーソープとか貸していただけると荷物も減るし助かりますよね😆✨
    沖縄も赤ちゃんプランのところに決めます\(^o^)/💕
    今から楽しみです😍
    こちらこそありがとうございました(〃´ω`〃)♩

• 7月15日
かづたむ

今は乳児がいる人向け、と言った形の宿泊プランや施設が増えているので、授乳回数が少し減ってきてママが楽になってきたらいいのではないのかな?とおもいます✨私は10ヶ月くらいで旅行に行きました✨

• kano

kano

最近は赤ちゃんプランなんてあるんですね!
    これならあまり気を使わなくて良さそうだし、赤ちゃんにも快適ですね😄
    わたしも10か月ぐらいに行こうと思います(*^^*)🎵

• 7月13日
かかち

娘が4ヶ月(ほぼ5ヶ月)のときに、ディズニー&わたしの地元に帰省しました!

車と新幹線でしたが、まだまだ大人しくしててくれる時期だったし、すぐ寝てくれたので、あのタイミングで行ってよかったなーと思ってます🤗

• kano

kano

ディズニーいいですね🎵(o^O^o)
    いつか息子と行きたいです✨

わたしも5か月ぐらいに新幹線で帰省する予定なのですが、泣いてしまったらと思うと心配です(>_<)
    kazulandさんのお子さんみたいに寝てくれてたらいいんですが、、💦

• 7月14日