※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

福岡市吉塚の治安や子育てのしやすさ、天神への通勤の不便さについて教えてください。九大病院の近さも気になります。

福岡市の吉塚の治安はどうでしょうか?子育てはしやすいですか?天神が勤務先の場合は乗り換えになりますが、不便を感じることはありますか?
高齢になった時に九大病院が近い等、後々に住みやすさに繋がりそうな場所ではありますが、在住の方いらっしゃったら教えて頂けたらと思います。

コメント

みかん

あまり良いイメージ無いです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際どうなんですかね、イメージはやっぱり。

    • 6月15日
あいう

九大…紹介状ないと基本的に受診できないし…そんなに…
しかも高齢なったときに今の場所に九大があるとも限らないし…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    福岡にいると九大はよく紹介される先なので、今中央区にいると行くのも不便で大変で😓九大は何回か、かかったことがあります。治療が終われば通うこともなくなるのですが、大きい病気をした時は、高齢の足腰考えたら近場にあるのはすごくメリットに感じていました✨それはそうですね、考えてなかったですが移転してたら最悪です!!

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

九大病院が近いのはいいですよね☺️交通の便もいいし。
でも昔から治安良いイメージはないです😭
病院で言えば、城南区は場所を選べば治安は良さそうなイメージです。福大病院も近いですし☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治安の良いイメージがない、昔から、やっぱりそうなんですね!!私も夫も福岡出身ではない為、こちらに来て20年にはなりますが実のところがどうなのかわからずで、、ありがとうございます😊
    城南区私もピックアップしてました✨が、夫勤務先が遠くなる様で猛反対されていて😓
    子育てには良さそうですよね、再度候補に入れておこうと思います😊

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

わたしなら選ばないです。あのあたりを歩いている人や自転車に乗っている人の雰囲気が、橋を渡るとガラッと変わる感じがします。
早良区や城南区、南区、西区あたりと比べた場合ですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに違うんですね、それは恐ろしいです、一度行ってみないと

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

九大卒でそこに住んでました。
数年前まで住んでました。
学生が多いかな、博多や千代ら辺に行くとちょっと雰囲気変わります。
外人ちょっと多いかもです。

あと、博多や千代までギリ山笠地域なので、小学校の子供たち見てると うん、あんまり賢くはなかったです。(塾講師してました)

吉塚の方は治安はそこまで悪くないと思いますが、箱崎とかそこらへんも今再開発してるのでもしかしたら今はいいのかなぁ〜?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!!吉塚の治安はそこまで悪くない、、少しほっとしています🙏💦

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと九大以外に病院はかなりたくさんあるので老後は困らないとは思います。

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    箱崎方面に住んでる友人もいるし、香椎とかもいますよー
    吉塚、箱崎は飛行機の音が気になるくらいで😇飛行機好きならいいかもですね🫶

    照葉あたりになると子供増えすぎてるのでちょっとお勧めしませんが、小学校、中学あたりの治安等はわかりませんが、特に犯罪多いとかそこまででもないかなぁと思います

    • 6月17日