※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘大好き💕
お金・保険

2週間の里帰りのお礼金相場はいくらが適切でしょうか?

出産後、実家へ2週間程里帰りする予定なのですが、お礼はどれくらい渡すのがいいですかね?
1人目を出産した時は1ヶ月間里帰りし、旦那も一緒にいたため5万円渡しました。
今回は旦那は自炊で上の子、下の子、私で2週間だとどれくらい渡すのが良いですか?

コメント

ぺーこ

私なら3万円くらいかな?と思います!
ご主人のご両親は娘大好きさん💕のご両親へお礼をお渡ししないのでしょうか?それがあれば、3万円でいいかと思いました\( ˆoˆ )/

• 娘大好き💕

娘大好き💕

ありがとうございます!
    夫の両親からは上の子の時に渡そうとしてたようですが私の両親は断ったような気がします。今回はわかりませんが、3万円くらい用意しておこうと思います😊

• 7月13日
Hina mama💕

お礼って渡すんですか😳?

私は実家に2週間いて
次の1週間義母が来てお世話してくれましたが
何もしませんでした😅💦

• 娘大好き💕

娘大好き💕

回答ありがとうございます!
    そうなんですね。私の姉も実家へ里帰りの時にお礼渡してたので、そういうものなのかと思ってました。友達とかに話聞くと、渡してない子やいらないと言われた子もいたので、そこそこの家庭で違うのですね😊

• 7月13日
a

およそ3万円程のフレンチディナー招待しましたʕ·ᴥ·ʔ

3万ほどでいいと思います✨

• 娘大好き💕

娘大好き💕

回答ありがとうございます!
    フレンチディナー良いですね😆何かプレゼントするのもありですね。

• 7月13日