※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなっそママ
子育て・グッズ

2か月の息子のほっぺがカサカサで困っています。アトピタやベビーワセリンを塗っても改善せず、顔を擦るため効果がないかも。頻繁に塗るべきか、病院で処方された薬を使うべきか悩んでいます。

2か月になる息子のお肌のことなのですが、ほっぺがカサカサです。乾燥肌みたいな感じで困っています( *ω* )! 赤ちゃんのほっぺのモチモチつやつや感がありません。

今のところお風呂上がりにアトピタやベビーワセリンを塗っているのですが、なかなか良くならずカサカサのままです。゚゚(っ´﹏`c)゚゚。
息子はすぐ顔を擦るので塗っても落ちちゃって効果がないのかとも思ってるのですが…。

もっと頻繁に塗ったほうがいいでしょうか? これ効くよって良いクリームがあれば教えてください♡
病院に行って処方された薬を塗ったほうがいいですかね?(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

コメント

はるす

ベビーワセリンよりも、サンホワイトがいいですよ!
ベビーワセリンという名前ですが、結局はただの白色ワセリンですので(>_<)
サンホワイトは、白色ワセリンよりも不純物が少ないです!

穴子さん

うちは授乳の度にアトピタで保湿してます!カサカサ肌もやっと綺麗になってきました!

☆スヌーピー☆

うちは、皮膚科で処方された薬とワセリンをぬってますよ(^-^)今の時期は小児科だと風邪とかもらうから皮膚科に受診してます。

kuuumama

私の娘もその頃には
ほっぺたカサカサでしたよ。
今 2ヶ月と13日目なんですが
カサカサは治ってきてますよ!
いとこが言ってたけど
3ヶ月くらいなら肌も白くなってきて ツルツルしてくるそうですよ!心配いらないと思います!

りなっそママ

そうなんですか! 今度サンホワイト探してみます(*^_^*)
ありがとうございました!

りなっそママ

皮膚科に行ったほうがいいんですね(^○^) 乳児湿疹でも無さそうなのですぐ治るかと思って受診しようか迷ってました。

りなっそママ

そうなんですか!知りませんでした( ;∀;)
3か月になる頃には治るんですね♡安心しました!様子見たいと思います(*^_^*)

りなっそママ

そうなんですか!アトピタで回数増やして保湿してみます(^○^) うちの息子も早く良くなればいいのですが。

りゅうmama

こんにちは!
わたしの息子わ乳幼児湿疹がすごくて
ほっぺたがバキバキで皮目くれてました😭
皮膚科にいってお薬もらって塗っていたのですが
あまり良くならず...
昨日小児科へアレルギー検査に行ったとき新しく他の薬をもらいました!
そしたら一晩ですごく信じられないくらいきれいになりましたよ💓💓💓

うちの子も最近までそうでした‼︎
そのうちなおるだろ〜程度でいたのですが、寒くなって乾燥する時期になってきたと思ってたら悪くなってきて慌てて保湿クリームを購入しましたが効かず…
一応皮膚科を受診してお薬もらったら一気に良くなりましたよー(*´`*)それからは保湿頑張ってます(笑)
あまり治らなかったら受診されてみてはどうでしょう(o^^o)

りなっそママ

薬に寄っても治る治らないがあるんですね(*゚д゚*)!
一晩で良くなるなんて!♡ やっぱり受診したほうがいいかなって思ってきました〜!
コメントありがとうございました(^○^)💓

りなっそママ

そうなんですよ〜そのうち治るだろうで受診してなくて…( ;∀;) さすがにひどくなって保湿クリームを塗ってみたものの治らないですよね。 やっぱり処方されたお薬は素晴らしいのですね!
受診も考えてみます(^○^) ありがとうございました♡