訪問介護の仕事をしております猫を飼っている利用者さんがおり、猫アレ…
訪問介護の仕事をしております
猫を飼っている利用者さんがおり、猫アレルギーや猫が苦手(怖い)人は訪問を免除されています。
私は猫アレルギーはなく訪問しているのですが、その方の家に行くとくしゃみが止まりません。
特に、その方の布団の上で猫が寝るので、布団の上で寝ている利用者さんを介助する時ひどいです。
花粉症のような感じでくしゃみと水のような鼻水が出てしんどいです。
でも、検査をしてもアレルギー反応が出ないので外してもらえません。
アレルギーなので外してもらっている人は全員自称で、検査結果を提出しているわけではないのに自分は外してもらえないのが辛いです。
アレルギーの方々は呼吸や皮膚に症状が出て、くしゃみの人はいないそうです。
私は犬アレルギーでもあるんですが、犬を触ると痒みが止まらないのと皮膚に蕁麻疹が出て、くしゃみ鼻水が止まらなくなります。
花粉症もそうなのでアレルギーだとくしゃみ鼻水の症状が強く出るタイプで、症状は人によって違うんだと思っています。
その方の家を出るとくしゃみは止まるし、他の利用者さんの家では出ないので猫だと思っています。
猫アレルギーと診断できる方法ってないんでしょうか💦?
- はじめてのママリ🔰
ママリ
アレルギー、症状があれば確定なので検査する必要がないとアレルギー科の医師に言われました💦
私も猫アレルギーらしきものがあって、知らずに猫を触ったら触ったところから真っ赤になって、その話をしたらアレルギー確定、と言われました。
はじめてのママリ🔰
猫アレルギーの値はぜろなんですか?
はじめてのママリ🔰
猫じゃなくハウスダストなんじゃないですか?
猫いると基本的にノミダニがいますし、その死骸がハウスダストになります。
ハウスダストは砂・ホコリ・人から剥がれ落ちた皮膚・髪の毛・ノミダニなども含めたチリ?のようなものの総称みたいなものですし。
そのお宅綺麗ですか?
布団には特に蓄積されやすいので干したり洗濯したりが少ないと、動かした時に舞うのでアレルギーあると症状出ると思います。
猫アレルギーは確か猫の唾液や皮膚(皮脂?)に反応するので、ダニノミはハウスダストの方なんですよね。
コメント