※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

パートを始めた女性が、帰宅後の時間がなく料理が大変だと感じています。お仕事をしている方々は、どのように料理を作っているのでしょうか。

パートを始めたんですが、帰ってからとにかく時間がなく料理作るのが大変です💦
お仕事されてる方、料理作れてますか?
どんな料理作ってますか?

コメント

アヒル

フルタイム正社員です。
カット野菜様様です🙏
味付け肉と一緒に炒める
みそ汁の具
卵でとじて副菜の一品
などなど時短になるので活用しまくってます。

あとは週末にまとめて買い物に行って
大容量の肉とかは小分けして冷凍
野菜はカットして冷凍(玉ねぎにんじん小松菜えのき大根しめじ舞茸など)
1週間の献立はなんとなく決めておく
それだけで一品になるものも買っておく(チルドのシュウマイとか、ひじきの煮物とかレンチンで済むもの)

で、帰宅してから猛ダッシュで作ります💦
手の込んだものは作れてないですが、給食食べてきてるしなんとかなるだろうと思って割り切って乗り越えてます…!

  • ママリ

    ママリ

    カット野菜いいですね!!
    野菜カットだけでまな板と包丁洗わないとですもんね💦
    大体献立決めておけば焦らずに作れますね!
    そう考えると給食有難いですね🥹
    コメントありがとうございます✨️

    • 6月13日
飛べない豚はただの豚

時短パートで働いています😌
朝にある程度作ってから仕事に行って帰ってきてからは炒めるだけとか揚げるだけくらいにしてます😂

前日に仕事しながら家にあるものを思い出しながらメニューを考えて作るので簡単な野菜炒めのときもあれば
気分がのった時や時間がある時はコロッケや唐揚げのときもあります!

  • ママリ

    ママリ

    朝にある程度作れば帰ってきたら楽になりますね!
    確かにその時の疲れ具合とかで作れそうな物とかもありますね!

    ありがとうございます✨️

    • 6月13日
にゃこれん

毎日ではないですが仕事後は簡単に…
肉屋のヒレカツに、カットキャベツにスパサラ(お惣菜)、トマト🍅切って味噌汁作り、あとはご飯🍚

カレイと豆腐を醤油みりんの煮汁で炊く、ほうれん草のおひたし(作り置き)、卵豆腐(市販の)とかです!

仕事の日は市販の一品を出します!

  • ママリ

    ママリ

    とりあえずメインの一品作ればあとは市販でなんとかなりそうですね!
    ちょっと気が楽になりました!
    ありがとうございます✨️

    • 6月13日