※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nao♡
妊活

多嚢胞で治療中。プラノバールとクロミッドで育ちが悪い。次はプレドニンを追加。効果や副作用について教えてください。

こんにちは♪
多嚢胞で治療してます。先月、プラノバールで出血起こしてクロミッド。
育ちが悪く追加でクロミッド。
しかしそれでも育ちが悪く今回はリセットすることになりました(*_*)
そして次はプラノバールで生理起こした後、クロミッド二錠に加えてプレドニンを処方してもらいました。プレドニンとクロミッドで効果は高くなのでしょうか?
プレドニンは初めて聞く薬でステロイドとゆーこともあり、不安です。飲んでいる方、効果や副作用などはどうでしょうか?
教えて頂ければ幸いです(^^)

コメント

ララちゃん

私もその薬2種類を飲んでます。私はクロミッド二錠で卵は育ちますが、育ちが悪い時は注射で大きくしますよ。
プレドニンの相乗効果はよくわからないです。副作用も今の所ないです。
クロミッドの方が延長して飲むときは吐き気があるぐらいです。

• Nao♡

Nao♡

お返事ありがとうございます♡
    注射、腫れたりしませんか?
    プレドニン、副作用ないんですね〜私もなければいいな。。

• 7月16日
ララちゃん

腫れるとは卵巣⁈注射した所⁈
私は今の所腫れたりはしてないですよ。

• Nao♡

Nao♡

卵巣です!そーなんですね。
    ありがとうございます(^-^)

• 7月17日