※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきー
妊娠・出産

20週で胎動が感じられない日もあるので安心してください。

いつもお世話になっています!!
最近胎動を感じれる様になり、
今日で20週に入りました!

ですが、今日はなかなか胎動を
感じられません。⤵︎
こんな日ってあるのですか?不安です。

コメント

ぷぅちゃこ

私もまだそんな感じです(^^)あまり気にしすぎることないと思いますよ!!
感じやすいのは夜仰向けになってお腹さわるとぽこぽこしたりします!

もうすこし数週がたつと胎動ももっと激しくなってくると思います!
それくらいの時期は朝だけだったり夜寝る前だけだったりだったような気がします!

心配しなくても赤ちゃん元気だと思いますよ😊

まいきー

気にしすぎもよくないですね(ノ_・。)
夜寝る時また集中したいと思います!

まいきー

まだ胎動が弱いんですかね(。´・ω・)
元気な事を信じます😢✨

himahima

私も差が激しいです。すごく暴れてるのが分かる日と、ぜんぜんわからない日があって不安です。でも検診だと順調なので、位置とかによるのかな?と気にしないようにしてます!

まいきー

この辺の週数はそうなんですかね。。
私もあまり気にしない様にします😢

不安なときはお腹に手を当てて動いてるか確認よくしてました😊

胎動が少ないと不安ですよね😭

ぷぅちゃこ

はい(^^)一人目のときもこれくらいはないな~って感じてたりしてたけどこれからが激しくなったりと…(^∀^)

ソル

まだ赤ちゃんが小さく子宮内にもスペースがたくさんあるので、ちょこちょこと動き回ってたまたま子宮の壁に当たったのが胎動として感じられる、と1人目の時に助産師さんに教えていただきました♡
週数が重なるにつれ赤ちゃんも大きくなって子宮も狭くなるので胎動の頻度が増えていくという感じです(*^^*)
仰向けになっておなかに手を当てると分かりやすいと思いますよ\(^o^)/