※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

新生児用のオムツからSサイズに移行するタイミングについて相談です。2袋まとめ買いしているが、5000gまでの新生児用オムツが大きくなったら困るか心配です。

今1ヵ月ちょいの4300gの女の子育てています*˙︶˙*オムツについて質問なんですが今新生児用のオムツ使っていていつも2袋ほどまとめて買うんですが新生児用の大きさだと新生児〜5000gと書いてありますがSサイズの大きさはだいたいどれくらいの段階で買って使えばいいですかね?2袋も買ったらサイズアウトしたら困りますかね?

コメント

deleted user

新生児の頃が終わったのでSサイズにしてもいいと思いますよ!

  • はぁちゃんママ

    はぁちゃんママ

    Sサイズにしてもおっきくないですかね?テープの1がみえるところで今とめてるんですけど(>_<)

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いずれ要るのでSサイズ買って使ってみてもいいかなと思いますよ!
    ただ、新生児2袋は多いと思います。

    • 7月13日
ぽにょぽっぽ

新生児の頃は1日に大量に使うので大丈夫かと思いますが、エスとかはあまり大量に買うとあまりました(´⌒`;)
あっという間にサイズアウトするので二袋以上は危ないかもです笑

  • はぁちゃんママ

    はぁちゃんママ

    そうですよね、あまり大量に買うと余ったときもったいないですしね(;´д`)
    まだテープ1がみえるところでとめてるんですがまだ新生児用買ってもいけると思いますか〜?

    • 7月13日
  • ぽにょぽっぽ

    ぽにょぽっぽ

    1ならよゆうじゃないですかね^ ^
    まだ使えそうですね^_^

    • 7月13日
ななママ 

サイズ替えですが、あたしはテープの2と3の間ぐらいになったら替えてます(*´▽`*)
2になったら「次からはサイズ上げよう🎵🎵」ってなります。

  • はぁちゃんママ

    はぁちゃんママ

    私はまだテープ1がみえるところでとめてるんですがまだそしたら買い替えなくてもいけそうですかね〜*˙︶˙*

    • 7月13日
  • ななママ 

    ななママ 

    1寄りなら新生児用を1袋ですが、2寄りならSに替えます(*´▽`*)
    メーカーによっても大きさが違うのであれですが・・・
    ムーニーなら、もうSに替えます。

    • 7月13日
  • はぁちゃんママ

    はぁちゃんママ

    ムーニーを使ってて一番ムーニーが使ってみて良かったのでSサイズ買ってみます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎先ほど買っていたメリーズの新生児用を開けたところですがちょっとおっきめですね(>_<)まだメリーズまるまるあるならムーニーSサイズを次買ったほうがいいですよね?

    • 7月13日
deleted user

1ヵ月過ぎたころに新生児サイズ2袋買い足しましたが、新品未開封でSサイズに交換してもらいました😂
太ももに跡がついて、おへそも丸見えだったのでSにしました!

ななママ 

メリーズはムーニーより大きめになってます(^-^)
ムーニーがお気に入りなんですね🎵🎵
そしたら、ムーニーのSですね(^-^)

  • ななママ 

    ななママ 

    返信する場所間違えました(´;ω;`)

    • 7月13日
スター☆

生後40日でうちもムーニー使ってます😊ムーニーいいですよね💕
私もいつSにするか最近悩んでて、もう新生児用のなくなりかけで、試しにSをひと袋買ってみました!
Sはいずれいるので試しにどんなものか使いたくて☺️
そしたら少し大きいかな?ってかんじですが、今の新生児用は2あたりでテープとまってるけど、太ももが少し窮屈かな?ってかんじなので、次から買い足す時はSにしようかなとおもってます😊
赤ちゃんの体重もそうですが、同じ体重でもお腹周りや太もも周りが違えばサイズも違ってくると思います。
太ももが窮屈ではなくて、まだ1とか2でテープとまってるなら新生児用でいいかとは思いますよ☺️☆