※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅっちゃま
子育て・グッズ

肌が荒れてアトピーと診断され、治るか心配。主人もアトピーで、娘が同じ症状だと可哀想と悩んでいる。

小さい頃から肌は弱かったのですが、
最近寝てる時に腕や首をかいて肌が荒れていたので皮膚科にきたらアトピーと言われました…

主人がアトピーなので遺伝だと思いますが、女の子なので可哀想です…

アトピーは治るのでしょうか?

かかないとツルツルお肌になるのですが、汗や乾燥でかいたりすると荒れて血が出たりします…

主人は今だにアトピーが治っておらず見た目で明らかアトピーってわかるくらいなので、娘もそうなってしまったら可哀想…

主人はアトピーだから昔、誰とも結婚して子供作りたくないと思っていたそうです。

娘もそんな風に思ってしまったら。。
他の子はツルツルなのに…と自分のこともせめてしまいます。。

コメント

ts♡mam

私自身かなりひどいアトピーで生まれた時から酷かったらしく、親はホントに悩んだと言ってました。
でも3歳くらいに綺麗になくなったらしく。今も肌は弱いですが(日焼けしたらすぐ赤くなる、洗剤合わないものがある、乾燥肌)、アトピーは一切ありません!アトピーだったらしいと旦那に話せば「え?ほんと?」って位まったくありませんよ。
体質によるかと思いますが、子供の頃は肌トラブル多いかなと思います。大きくなるにつれて免疫付いてくることとかあるのかな、なんて思います!

• ゅっちゃま

ゅっちゃま

アトピーは治るんですね(〒ó〒)
    治してあげないと…(xдx;)

• 7月13日
しおちゃん

子供は皮膚が薄く、弱いので肌トラブルは多いです。
今の時期は暑いので特にあせもでかきむしったり。
体質に合う薬、洗剤、衣類で多少改善はされると思います。
うちも、首、手首、足の膝の裏など血がでたり、少しただれたりもして。
こまめに汗をふいて、薬を塗って乾燥しないよう保湿もして、ようやく薄くなってきたかなといったところです。
少し気を抜くとまた戻ってしまうのが悩みではあります。

• ゅっちゃま

ゅっちゃま

なにもしなければ荒れなかったので、アトピーだとは思わなかったのでびっくりしました(〒ó〒)

• 7月13日
ゅっちゃま

このようになっております(xдx;)

ゅっちゃま

手の甲も(xдx;)

ゅっちゃま

耳も良く右耳を引っ張るようにかきます(〒ó〒)

しおちゃん

写真ありがとうございます。
耳、うちもよく切れてたりして可哀想だなと思います💦
子供本人も辛いんですよね。
少しでもよくなるように治療していくしかないですよね。