※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばや
妊娠・出産

里帰りしていない方へ。陣痛が来ても安心な準備は?洗濯物や掃除をキープするなど、皆さんのおすすめはありますか?

里帰りしてない方に質問です!正産期入って毎日ドキドキしています!
いつ陣痛が来て入院してもいいように皆さんはやっておけば良かったこと、やっておいて良かった事などありますか⁈
旦那とデートとかではなくて、例えば、洗濯物は溜めないようにしておく、掃除は毎日して綺麗をキープしておくなど✨
準備しておいた事などなんでもいいので教えて下さい!

コメント

ksママ

下の子時はぎりぎりまで掃除散歩し
家の中の食材を使い切るのに
精一杯でした✨

• ばや

ばや

ありがとうございます!食材使い切るの確かに大切ですね!
    冷凍しておこう✨

• 7月13日
たろきち

産後里帰りしてますが、
1人の時に陣痛がきました(´ᴖωᴖ`)
やっておいてよかったことは陣痛タクシーの予約と入院準備をしっかりしておいてよかったと思ってます!
仰る通り、雨が続いたのもあって洗濯物を溜め込みまくってたので産後旦那がヒーヒー言いながらやってくれました(;^ω^)
なので洗濯物や掃除は出来るだけしておいた方が良かったなぁと思います!
あと、急遽哺乳瓶が必要になり、哺乳瓶や搾乳機など買ってはいたんですが消毒してなかったのでそれも入院中に旦那にお願いしました(*-∀-*)

• ばや

ばや

ありがとうございます!
    旦那さん優しい!
    哺乳瓶などは1度消毒するんですね!買ってしまってあるのでいつでも使えるように出しておきます!✨

• 7月13日
まゆり

入院グッズはもう出来てますか??
私はそれが心配だったので早めに作って玄関に置いてましたよ。
家事は毎回溜めないようにしてました‼

• ばや

ばや

ありがとうございます!
    入院グッズは準備しました✨やっぱり家事は溜めない方がいいんですね>_<
    いつも溜めてしまうので(^^;;

• 7月13日
  • まゆり

まゆり

うちは主人が家事出来るので任せるね、と話はしてましたがいる間は綺麗にしとこうと決めてました(>_<)
    でも無理せず旦那さまに頼りましょう(*^^*)

• 7月13日
  • ばや

ばや

素敵な旦那さんですね😊
    うちは言ってくれればやるよと言ってくれてますが面倒くさがりやで雑なのでなるべく自分でやっておこうと思います😭

• 7月13日
ジーママ

分かります👍いちお産の兆候が来るかドキドキですよね〜😅
1人目は里帰りだったんですが、今回は帰らずに産みます‼️
私は、今の所…洗濯は溜めない・おかずの作り置き・掃除はほどほどに・出生届や児童手当ての申請する時の必要物品をまとめる…などしてます😋

• ばや

ばや

ありがとうございます!
    1人の時だったらどうしようとかドキドキです😊
    出生届などまとめるの忘れてました😱
    やっぱり家事は皆さん溜めないようにしてるんですね!✨

• 7月13日
  • ジーママ

ジーママ

夏場で暑いので、ゴミ出しは絶対忘れない様に、今の所叩き込んでましたw

• 7月13日
  • ばや

ばや

あ、週数同じですね!♡今気付きました😊
    退院してゴミ溜まってたら大変ですもんね😱書いて貼っておこうと思います!笑
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😍

• 7月13日
  • ジーママ

ジーママ

頑張りましょうね💕

• 7月13日
り

本当に毎日がドキドキですよね!

旦那が一人で生活できるか不安だったので、やることリストみたいなのを書いてました( ˘ᵕ˘ )(笑)

• ばや

ばや

ありがとうございます!
    特に夜は本当にドキドキです😱♡
    やることリスト確かに大切ですね!うちの旦那もゴミの日とか絶対知らないので💧笑

• 7月13日