※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumi
子育て・グッズ

エアコンの設定温度について悩んでいます。26℃だと頭痛がしんどいですが、27℃にすると赤ちゃんが汗をかき機嫌が悪くなります。同じ経験の方、対策を教えてください。

生後6ヶ月の女の子ママです。
初めての子なのでわからないことばかりです💦

ここ最近すごく暑くなりましたが
みなさんエアコンはどうされてますか?

うちはマンションの6階ということもあり
かなり熱がこもるので
基本的に26℃でつけっぱなしなのですが
そうするとわたしが頭痛になり(もともと頭痛もちです)
とてもしんどくなります😭😭

27℃にすると明らかに娘の頭は汗だくになり
機嫌も悪くなってくるので
26℃が適温かと思うのですが、、、
赤ちゃんの頭の熱さにびっくりしてます🙌

同じような方いらっしゃいますか?
どのように対策されてますか?


コメント

ぶるちゃん

26度くらいの除湿にしてます。。
暑くなったら冷房にもしますけど27だとたしかに抱っこすると激アツです。🤣

  • yuumi

    yuumi

    やっぱり27℃だと激アツですよね💦
    除湿も活用して頑張って乗り切ります😩❣️

    • 7月13日
まこ

私も昨日エアコンについてここで質問しました。

回答いただいた方は結構付けっ放しようで、私も27度とかで付けっ放しです!
サーキュレーター使って空気を循環させたり、寝付くときに団扇で息子をあおいだりしてます!

  • yuumi

    yuumi

    やはりみなさんつけっぱなしが多いのですね‼️
    自分の適温にすると娘汗だくでかわいそうなので団扇や扇風機で対策します😊

    • 7月13日
choco31

まさに同じ事思っていました(>人<;)
エアコン付けっ放しだとアタマが痛くなり身体もダルくなってしまいます。
でも赤ちゃん温度にしてあげないとと思いエアコン付けっ放しですが、頭ガンガン痛いです😢

  • yuumi

    yuumi

    頭痛いですよね~😩💦
    でも赤ちゃん温度にしてあげないとですよね😭
    肩も首も冷えで硬直してます😭💦
    まだまだ暑さ始まったばかりですが
    頑張って乗り切りましょう🙌

    • 7月13日
deleted user

付けっぱなしです。
同じくマンションで窓が少なく、風が通らないので暑いです😭
私もエアコンに弱いので涼しくしておいて長袖長ズボン、熱いお茶を飲んでごまかしてます😄
息子と旦那は暑がり、すぐに汗だくです💦
寝るときは靴下履こうかなーと悩み中です😅😅

  • yuumi

    yuumi

    マンション暑いですよね💦
    わたしもTシャツやめました笑
    贅沢な悩みなんでしょうがこの時期に温かいもの必要ですよね🤣🤣
    私寝るときは着圧ソックス履いてます🙄✨

    • 7月13日
ちーちゃん

うちはアパートですが、
汗かかないのも汗腺が発達しなくてよくないと思い、午前中は扇風機だけで汗かかせてます。
お昼に一度シャワーして、午後はエアコン入れてます💡夕方には切って、夜寝室つけて朝まで付けっ放しです😃
真夏は午前中もつけるかもですが、今のところこれでいけてます💡

  • yuumi

    yuumi

    そうなんですね!うちの娘は汗っかきなので扇風機だけではダメっぽいです😩
    お昼にシャワーしてらっしゃるんですね‼️それはすっきりしていいですね❣️一度やってみます😊✨

    • 7月13日