※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら|ω・)
子育て・グッズ

10ヵ月の赤ちゃんの離乳食について、新しい食材を導入する際に小さじ1から始めて徐々に増やす方法について質問があります。微妙な食材はお粥に混ぜても良いでしょうか。

離乳食についての質問です😵

現在10ヵ月ですが、離乳食を少し遅めのスタートと体調を崩した時にストップしたりした為、まだ中期の食事です(´・ω・`)

ここまで進んでいて、今更!?と思うかもしれませんが、教えて頂きたいことがあります💦

新しく食べさせる食材は小さじ1からで徐々に増やすとのことで、新しい食材は単品で1さじずつあげていたのですが。

きなこなどの単品では微妙?と思う食材は小さじ1をお粥に混ぜてあげるて良いのでしょうか?

本当に今更な質問ですが、急に不安になってしまったので質問させて頂きました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

Rmeru

私は初めてのもので食べにくいものは、何でもお粥に混ぜてますよ‼️食べるに変わりはないので良いと思ってます(笑)

• うらら|ω・)

うらら|ω・)

コメありがとうございます( *´꒳`* )
    良かったです\♥/今更心配になってしまって💦💦

凄く安心しました☺☺

• 7月13日

うちもまだ中期です🎵

アレルギーが出た時に原因がわかればいいと思うので、他に食べさせているものが既に慣れた(アレルギーないと考えられる)食べ物であれば、混ぜてます。でないと、結構食べさせるのムリなもの多いですよね〜💦

ただ離乳食講習会で、空きっ腹に初めての食材をあげないように、とのことだったので、ある程度他のものを食べてからあげるようにしているため、お粥に最初から混ぜたりはしません。
お粥に混ぜる場合は、後から混ぜます。

アレルギー出やすそうなものはすごく気をつけてあげてましたが、アレルギー出にくそうな食べ物は結構テキトーになってきました(笑)

• うらら|ω・)

うらら|ω・)

同月齢で中期、安心しちゃいました☺

空きっ腹に初めての食材は止めた方がいいんですね😳離乳食教室で言われてませんでした💦💦

肌が荒れてる時は、体が吸収する前に肌が反応してアレルギーのような反応が出てしまうと聞いたので、そこは気をつけていたのですが😵😵

アレルギーの可能性が高いものを早めに食べさせた方が良いと言うことを、最近になって知った為ちょっと焦っちゃったりもしてしまって😭😭

• 7月13日